姫路・加西 芝人形のカットとハーブティー 4月21日

エクステリアの図面作成、チラシのデザイン、施工写真の管理などを担当する
猫好きプランナーの幸福です。
-----------------------------------------------
こんにちは!展示場のカラスノエンドウの実が黒くなって割れていたのを見つけ、
この雑草との戦いが来年も続くのだということを覚悟させられました。
カラスノエンドウは、古くは地中海付近で作物として栽培された記録があるようで、
若芽や若い豆果は食べることも可能なようです。
(先週に引き続き、食べられるか否かに少し敏感になっています。)
もう少しするとカタバミが、そしてその後はコニシキソウが猛威を振るってきます…!
サンリブで働き始めて早一年、季節ごとの雑草に少し詳しくなりました。

先週に引き続き、今週も食べられるお花の話、いよいよ実食です。

目にも楽しく、栄養価も高いエディブルフラワーですが、
そんな食用花の中でも私が前々から目を付けていたのがブルーマロウこと、ウスベニアオイです!
主な効果は、喉の痛みや乾燥などです。
花芽や葉を食べることもあるようですが、今回はハーブティーとしていただきたいと思います。



水から抽出するときれいな水色が長持ちするのですが、
今回はお湯で抽出してしまったので、カメラを用意している間に色が変わってしまいました。



水色の時にレモンを数滴たらすと色が変わります!
…をお見せしたかったのですが、もう変色してしまい残念です。
気になった方は是非検索してみて下さいね。



今日ご相談にいらっしゃったお客様の子供たちに芝生をカットしてもらいました!
なかなかスッキリと格好良くなって人形も満足げです。
人形が貰われていったお家でもこんな風に楽しんでくれていたら良いなと思います。

2013年04月21日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール