姫路・高砂 庭の手入れ 5/10

親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
営業補助スタッフの森元です。

          ☆::::★::::☆::::★::::☆
こんにちは♪
昨日のように初夏の陽気になったり、今日のように少し肌寒くなったり・・・
気温の差が激しくて体調崩したりしていませんか?
私は少し「5月病」と言われるのと重なって体がスッキリしない感じです(@_@)
そう思い運動をして汗をかこうとバレーに行きました!!
久しぶりに汗をかいてスッキリ(^_^)v
やっぱりいい季節なので身体を動かそう(^o^)/とつくづく思いました。。。

          ★・・・・・★・・・・・★

ちょうどこの季節、新芽が出てお庭が緑鮮やかになってきれいですよね♪
お花もバラやツツジがあちらこちらできれいに咲いてます。
私の家も少しだけある花壇にキンモクセイと万年草、アジュガ、ミニ薔薇など植えてます。

 

特にアジュガは日陰でもよく育つ強い花なので、私の家には欠かせない花となってます。

このキンモクセイは【姫路市の記念樹配布】で頂いてこんなに大きくなりました。
キンモクセイの剪定は、梅雨に入るまでの今の時期がいいそうなので
休みの日に少しずつ自分でやってみようかと思ってます(^o^)

その下にあるのが「ツルマサキ」
これがブロック塀を伝って黄緑色できれいなのですが
よ〜く見ると・・・葉が白くなってる(>_<)
おそらくほとんど日陰なうえに雨が続いたのが原因で「白カビ」が。。。
梅雨時にはよくなっていたので気を付けていたのですが
まさか今の時期になるとは思ってもみませんでした。

慌てて風通しをよくするために葉狩りをして消毒をしました。
あと何度か消毒をすればいいそうなので頑張ってみようと思います。

小さな庭やほんの少しの花壇でもちゃんと日頃から見ていないと大変なことになりますね^_^;

忙しくてもちゃんと庭の手入れをするよう頑張ります!!
2013年05月10日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール