西播 ・お庭デザイン * 植栽工事が終わりました 11月28日

小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー

植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。

          +++++++++++

こんにちは!11月も末になったのに1日の最高気温は20度。

今年は暖冬というのは本当なのでしょうか…

冬は冬らしいのが好きなのですが。



さてT様邸のお庭、最終工事の植栽工事が終わり、

ものすごくイメージが変わりました。

  

植栽前と植栽後です。

外周を囲うのはベニバナトキワマンサクの緑葉の生垣です。

生垣は目隠しの密度、高さを調節することができます。



外周。

こちら面から見えるお庭、

お庭の中には落葉樹が2本と常緑樹1本の3本。

葉のあるシーズンには建物の外観イメージがかわります。

冬期は葉が落ち、建物に陽の光が当たり、明るいお庭です。

 

玄関横のテラス前お庭は芝生の庭です。

春には青々とした芝生が茂ることでしょう。

アプローチ脇に水栓。アクセントカラーの赤です。

アプローチに沿わせて角柱立て、お庭との境です。



玄関横までで芝生はおわり。その先は砂利敷きです。

自然石の飛び石でお庭へ向かいます。



お庭。

ハキダシ窓から見えるお庭が砂利敷というのは、さみしいので

丸くレンガで区切られた部分は芝生。

レンガ積み部分はすここしだけ、花壇です。

敷地が広く、畑もされてるので、管理が大変ですが、

このくらいの小さな花壇なら、季節の草花を植えて頂けそうです♪

 

一部はテーブルセット等置くために

自然石と洗い出しの組み合わせで舗装しています。

レンガ壁の裏は水栓です。

両サイドには管理の余裕ができれば鉢植えを置いていただきたい!



そんな、T様邸です。


T様、ありがとうございます。

暖冬と言いますが寒い寒い冬がやってきますね…。

また、春に植物の状態を拝見にお伺いいたしますが、

それまでに何かございましたら、お気軽にお声がけください。


今は全体に茶色いですが…春には色々な色が現れ、

表情がまた、変わりますよ♪ それもまたおたのしみ下さい。

         ++++++++++++

ガーデンデザイン・外構デザインのご相談は、姫路のサンリブへ★

   
2014年11月28日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール