奈良 かき氷の旅 9/2

CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。

           ☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★

こんにちは

お盆休みに、かき氷の聖地と言われている奈良へ行ってきました。

早朝出発し、目指すは「ほうせき箱」さん。
9時から整理券が配られるとのことで、9時着。
が、しかし既に完売。9時前に200食分売り切れるって!!すごい人気ですね!
リベンジを心に決めて、次なる目標に。

春日大社の近くにある、「春日野窯(はるひのがま)」さんへ。
お参りしてから向かったものの、少し早く着きすぎてしまいました。



まだ、誰もいない店内。お店の人が「中で待ってていいよ」と言ってくれたので中へ。
陶器を扱っていて作品もとっても素敵。お店の方が創っているそうです。



そうこうしているうちに、かき氷の食べられる時間(11:00)になり、注文しました。

『和三盆練乳小豆氷』は、上品な甘みで◎
『赤紫蘇』もサッパリしていて食べやすかったです。
抹茶と苺ソースの『若草いちご霞氷』は
苺は奈良産の古都華という品種を使用しているそう。
生クリームとブレンドしているのでまろやかな甘さに。大和抹茶の苦味とマッチしています。

若草いちご霞氷以外はミニサイズも提供しています!
私のようにハシゴする気の人には有り難いですね。

奈良公園の 人より鹿の方が多いような奥まったところに位置しているので、
混んでいなくて、ゆっくりできました。

ごちそうさまでした☆

☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★


  外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ♪

   
2017年09月02日パーマリンク
アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る
    庭組曲メンバー
    創園舎 スペースガーデニング ファミリー庭園


    SSL グローバルサインのサイトシール