兵庫・姫路 防草シート敷いてみました

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

***************************

暑い日が続いていますね。今日から私も半袖にしました!

そして本日、展示場の一部に防草シートを施工してみました。いつもは職人さんにお任せしている工事ですが、今回は自分で施工。いわゆるDIYですね!材料は在庫品の、ザバーン防草シート





展示場のこの部分、約2平米ほどのスペースです。
この部分だけの除草はたいした手間ではないのですが、展示場全体で考えると、これからの季節の除草はなかなか大変な作業です。

スタッフやシルバーさん、職人さんに頼んだりして手入れしていますが、その手間を軽減できないかということで最初の第一歩。この部分に防草シートを敷いてみました。

小さなスペースとはいえ、まずは砂利をどけて(これがなかなか大変)、土を均して、叩いて転圧、防草シートを敷き、ピンで留めて、砂利を洗ってもどす・・・。
20年以上前に敷かれた砂利のため、沈下し土中に埋まっていたため、砂利をどけるのがなかなが手間がかかりました。また、近くの木の根も張っていて、ピンを打つ位置が悪いと入りません。

スタッフ4-5人で1.5時間ほどかかりました。地味な変化ですが、気持ち的には満足しています 笑。また、長いスパンで経過観察していきます。

2019年05月17日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール