プランナー高濱ブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
高濱写真
プランナー高濱 サンリブで一番若手の私ですが「エクステリアで家を美しく魅せる・部屋から庭を見てほっとする」など、住む事にこだわった外構をプランニング出来るようがんばります。

    姫路 ウッドデッキのやり変え 庭・外構

    「お客様の想いをカタチに」をモットーに愛着の湧くエクステリアプランを提案いたします。
    プランナーの高濱です。

    ***************************

    こんにちは!

    今回は先日完成したF様のウッドデッキやり変え工事をご紹介します!



    建物建築時に一緒に設置された天然木のウッドデッキ。
    床板・幕板はイペというハードウッドですが大引と束柱はSPF材のような柔らかい木材が使用されていました!

    床板はまだまだ保ちそうな感じですが、大引が完全に腐って、シロアリに食べられており中が空洞になっていました┐(´д`)┌

    今回の工事は少しデッキの出幅を短く、ウリンでやりかえる内容です!


    出来上がりました!

    やはり上記の写真を見比べると色の差がすごい。
    ウリンも施工してまもない間は茶色ですが徐々にシルバーグレーのような色に変わってきます。

    ここ最近天然木の需要が少しずつ減って来ています。
    代わりとなる樹脂素材の商品が増えました。
    ですがこの自然な色合いやムラは樹脂では出せない。

    まだまだ樹脂に負けず天然木には頑張っていただきたいです!。

    ではでは

    2020年01月19日パーマリンク
安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール