プランナー野村ブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
野村写真
スタッフ野村 お客様との会話からすべてが始まります。常にお客様の立場を考えたご提案をさせていただきます。

    姫路、サンリブ 庭の植物・リンドウ編

    今回は、秋の敬老の日のプレゼントの定番になりつつある
    リンドウ のご紹介!

    ----------------------------



    今回は、菊やコスモスと並び秋を代表するリンドウです。

    昔から薬草としても用いられ、深い青色の花が印象的ですが
    実は、淡い青、白、淡いピンクなどいろいろな花が存在します。
    多年草ですが、常緑と冬場枯れて春また芽吹くタイプがあり様々ですね。
    ロックガーデンなどの石の間から青い花が覗くのは趣があります。
    発育は旺盛なので地植えで根ずくと毎年出てきてくれますが、逆に鉢植えだと1年に1度の植え替えがお薦めです。

    個人的おすすめ度は

          地植え★★★★☆
          鉢植え★★★★☆

    ちなみに、花をたくさん付けるには陽が当たる方が良いの
    ですが、暑さに弱いので少しややこしいです。
    結局、半日蔭での管理がお薦めです。
    2021年09月05日パーマリンク
安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール