加古川市 O邸外構庭工事のモダン和風

NO.00509

和モダン外構と庭

オープン外構の和モダン事例です。 南向き玄関前に車2台の駐車スペースがご希望でした。2台目は常時駐車しない来客用の為、普段はアプローチとして使用し、来客の際は和室前の庭がアプローチになるプランです。
門柱は敷地の真ん中に設けアプローチラインを長く取っています。
庭の囲い板塀は木目調のアルミ平板を使用。玄関扉と同色を選択して建物との繋がりをつくっています。板塀の足元は貼り下ろさずに道路からとお庭から緑を楽しめる共有空間としました。
水栓は、前面道路から付けっぱなしのホースが見えないよう門柱裏に。
リビング前のタイルのテラスは高さを抑え、部屋からステップを一段降りたところで過ごせるようにしています。
テラスにからめてレモンの苗木を植えました。テラスとアプローチを区切るのは常緑のブルーベリー、ジューンベリー。常緑ブルーベリーは苗木から生け垣に仕立てていきます。また、庭の奥にはイチゴ畑。お子さまと楽しく過ごせる庭です。

※画像をクリックすると拡大します


他の施工例

ご依頼の多い事例 100選

詳細条件で施工例を探す

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール