みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です
・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
連日厳しい暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
これだけ日差しが強いと、「お庭に日よけや屋根があったらな…」と感じる機会も増えますよね。手軽にオーニングをつけるだけでも変わりますし、工事となると今すぐ!というわけにはいきませんがサンリブではたくさんの製品をご紹介できます。
そこで「ご依頼の多い事例 100選」記事の中で今回は、日よけや雨よけになる『庭の屋根』について、魅力と活用法をまとめた施工例を更新しました!
【一年中快適に過ごす施工事例】
テラス屋根?ガーデンルーム?庭の屋根(雨よけ・日よけ)(記事へのリンクは
こちら)

こちらのお宅では目隠しフェンスと開閉式のカーテンで影を落とし、涼し気なスペースになっていますね。こちらはリフォーム工事で後付けしたものです。新築ご検討中の方だけでなく、今のお住まいで悩んでおられる方にもぜひ見ていただきたい記事です。
「テラス屋根とガーデンルーム、うちにはどちらが合うかな?」「雨よけだけでなく見た目にもこだわりたい」など、ヒントになる情報が詰まっています。
夏だけでなく、これから一年中ずっと快適な暮らしに向けて、ぜひチェックしてみてくださいね!
外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条のプランナー小竹です。
姫路市 道路境界工事です。
--------------------------------------------------
中からです。




リクシルのスタイルシェードという商品です。
メーカーさんからも珍しい使用方法と言われました。
姫路 外構 CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
こんにちは
気が付けば今年ももう8月!
サンリブの夏季休業期間のお知らせです。
8/12(水)〜8/16(日)になります

よろしくお願いいたします
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ♪
外構工事を経理でサポート!森高です。
☆-----★-----☆-----★-----☆
こんにちは!
今日から8月ですね。
猛暑日が続いております。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
さて、日曜日のご予約状況ですが今なら可能でございます。
外構エクステリアのご相談はサンリブにお任せ下さい。
ご予約のお電話をお待ちしております。
<庭はインテリア>
デザイン性と機能性を追求した設計から完了後の相談まで
幅広くお応えするベテランのエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。
◆+-+-+-+-+-+-+-+◆
K様の外構工事が終了しました。
モダンなファサードに調和するミニマル外構です。
カーポート SC 後方支持 と 機能門柱FTを組み合わせて
おしゃれな外構が完成しました。

門回りの花壇の植物は
オリーブとニューサイラン。
カラーリーフが楽しめます。

K様、サンリブをご利用いただきありがとうございました。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。
エクステリア工事後のアフターメンテナンスやご相談を担当している中川です。
*************
今週アップした外構施工例のご紹介です。
姫路市のI様邸 外構リフォーム工事です。
住宅の建て替えに伴う外構リフォームです。門まわりのベースとなる塀は残し、新しい塀やフェンスを加えて新築のお宅に合うよう計画しました。

施工前の門まわり ⇒ 赤の部分を撤去、間口が広くなり門扉がよく見えるような角度になりました。

新しいおうちに似合う明るい洋風の外構になりました。

今回の施工例はこちら
「家の建て替え 既存の外構を活かしたリフォーム外構」
外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条のプランナー小竹です。
姫路市 道路境界工事です。
--------------------------------------------------
前回のアルミフェンスのみから、
敷地内に目隠しを施工しました。

かなりの目隠しになりました。
外構工事を経理でサポート!森高です。
☆-----★-----☆-----★-----☆
こんにちは!
毎日暑い日が続きますね・・・
今日は最高気温33℃の予報です。
現在、雷注意報が出ております。
お気を付けください。
さて、週末のご予約状況ですが今なら可能でございます。
外構エクステリアのご相談はサンリブにお任せ下さい。
ご予約のお電話をお待ちしております。
外構工事を経理でサポート!森高です。
☆-----★-----☆-----★-----☆
8月の定休日のご案内です。
8/5・12・19・26の毎週水曜日と
誠に勝手ながら8/13(木)〜16(日)は
夏季休業とさせて頂きます。
8/17(月)より通常営業いたします。
よろしくお願いいたします。
サンリブで一番若手の私ですが、エクステリアプランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!
宍粟 リフォーム外構工事
化粧ブロック積み
東洋工業イグリート
ミミミミミミミミ☆
サンリブの福丸です!
今回はブロック積みです♪


完成が楽しみです♪