スタッフブログ staff blog

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

ちょっと長いお休みをいただいて、
オーストラリアに旅行に行ってまいりました!^^




訪れたのは、エアーズロックとケアンズの2都市
世界遺産にも登録されているエアーズロックは以前から一度行ってみたいと
思っていましたが、ホントに行ってよかったです!
壮大な景色はじっと眺めていても飽きず、
感動というかなんとも言えないような感覚がしました。




個人的には、以前エミリーウングワレー展で彼女の絵を見て以来、
先住民(アボリジニ)の文化にも興味があったので、
壁画や儀式、伝説の話などが聞けて、とても面白かったです。

エアーズロック周辺は準砂漠の乾燥地帯。
ここ7カ月はまともに雨が降っていないとのこと(!)
そんな気候風土でも真っ赤な赤土に広がる植物たち、生きています。
すごい!



サンリブにも植わっている、メラレウカやカリステモン(ブラシノキ)、ユーカリ
オーストラリア原産の植物です。

旅先で出会った植物を庭にとり入れるというのもいいですね♪




外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

お祭りのシーズンですね。
数日前からキンモクセイの香りがいたるところで感じられます。

今の時期は空気も澄んでいて、秋の花が咲き、晴れの日も多い。
春に続いてエクステリア&ガーデンがとてもきれいな時期です。

先月巡回カメラマンが撮影してきたお宅も、
グリーンが鮮やかに繁りとても素敵になっていました。

私が作図したお宅なのですが、平面図でみるとこんな感じ。

【M様邸】


ガレージ土間に少し曲線の目地をとり、
ガーデンテラス脇の植木ポイントにつなげました。

う〜ん分かりにくい。
こうして平面図だけみると、植木もただの○印、目地もなんてことない線です。

でもここにグリーンがはいると・・・
 

コンクリートの無機質な土間にぴりっときいたスパイスのように
きれいなアールがうかびあがりました!

やっぱりグリーンは外構や建物のイメージをぐっと魅力的に演出してくれますね。



外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

スタッフブログ
最新のエントリ

スタッフブログ
過去ログ

もっと見る
表示数を戻す
相談・見積り無料
株式会社 四季サンリブ
0120-388-128
  • メール
  • アクセス
  • お客様の声
アクセスマップ
兵庫県姫路市辻井4丁目11-46
営業時間10:00-18:00 水曜定休

アクセスマップを詳しく見る

施工可能地域

姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/...もっと見る

会社概要

姉妹店のご紹介

たつの市以西のご相談はこちらへ 姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート