スタッフ中川ブログ staff blog

中川写真
スタッフ中川

日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

      

        ★…☆…★…☆…★



今日もあついですー(?ェ?)



先程展示場を散歩していたら倒れそうになりました。



この暑さ、いつまで続くのでしょうか。。。





先日ご紹介した、M様邸のレンガウォールが完成しました〜!

゜+。(o'д'ノノ゛☆パチパチパチ。+゜



miyajimatei.jpg





なかなかの迫力!



写真手前に見える部分はダブル積みになっているので、存在感も抜群!



段違いの飾り棚には小物や鉢植えなどを置いて楽しんでいただけます。



miyajimatei5.jpg miyajimatei2.jpg





真ん中の窓になっている部分には後ろからメッシュパネルをはっていて、



さらに天井にはフックもつけました(^v^)





miyajimatei4.jpg miyajimatei3.jpg





低い花台部分はベンチにもぴったりの高さ。





あれやこれやどう飾ろうか考えるのも楽しみなレンガウォールです!


外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

      

        ★…☆…★…☆…★



毎日暑い日が続いています。。。



ただいまM様邸のお庭にレンガウォール工事をしています。



レンガの高さに変化をつけ飾り棚をしても魅力的なレンガウォールです。



積み方も意匠的にきれいなフランス積み(フランドル積み)を採用。





レンガ積みの得意な職人さんにお願いしまして、



いろいろ思案しながらバランスのよい素敵なレンガウォールになるよう



がんばっているところです。





rennga1.jpg rennga2.jpg

before               今日の様子



だいぶ積み上がってきました!



ウォールの完成後はお庭の入口に



グリッドフェンスを利用したバラアーチを設置して完成予定です。



お庭を楽しんでおられるM様宅ですのでこのレンガウォールが加わって



さらに素敵なお庭になることでしょう(^v^)



完成が楽しみです。


外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

      

        ★…☆…★…☆…★



本当に暑い日が続いていますね〜



私はクーラーの効いた社内で図面を描いているので楽をしていますが、



外でがんばっている職人さんには頭の下がる思いです。。。





そしてこの暑い中 ”サンリブ菜園” の



ラディッシュ(二十日大根)が元気に成長し収穫時期をむかえました (o'∀'o) わーい





先日松川さんと森元さんが種をまいてくれたときはこんな感じでした(7/12)



radi1.jpg →→→ radi2.jpg



                                 それがもうこんな感じに(8/6)

                                 ちょっと見えにくいですが、にょきにょきです!!



radi4.jpg  radi3.jpg 



私は昨日サラダにしていただきました。本日は森元さんがお持ち帰りです。



まだまだたくさんありますので、展示場をご覧になるついでに



ひと声かけていただければ、収穫体験もできますよ〜





種をまいたものが元気に育っていく並んでいる姿はなんともかわいい。



興味のあるかた



”苦”にならない程度のものからぜひチャレンジしてみてください!


外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

スタッフ中川ブログ
最新のエントリ

スタッフ中川ブログ
過去ログ

もっと見る
表示数を戻す
相談・見積り無料
株式会社 四季サンリブ
0120-388-128
  • メール
  • アクセス
  • お客様の声
アクセスマップ
兵庫県姫路市辻井4丁目11-46
営業時間10:00-18:00 水曜定休

アクセスマップを詳しく見る

施工可能地域

姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/...もっと見る

会社概要

姉妹店のご紹介

たつの市以西のご相談はこちらへ 姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート