スタッフ中川ブログ staff blog

中川写真
スタッフ中川

日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

来週末からはゴールデンウィーク♪ですね。
春セールの影響か(?)
今はお庭のウッドデッキ・テラスをご希望されるお客様がとても多いです。

こちらはセール対象商品でもあるTOEXココマのご提案(左)
4つの掃き出し窓をつなぐ(!)ビッグウッドデッキ(右)
  

ナチュラルガーデンにつながる屋根つき広々タイルテラス(左)
さらには、お庭小部屋兼バイク置き場のご提案・・・(右)
 

などなどいろんなお庭を設計しています。

ウッドデッキやテラスなどは室内と室外をつなげてくれる空間です。

お天気のいい日でもレースカーテンを閉めっぱなし、
ブラインドを下ろしっぱなしにしている掃き出し窓にデッキテラスができると
きっと窓を開けたくなりますよ。

庭のデザインやガーデンリフォームを考えておられるかた
まずはデッキテラスから考えてみませんか?

春セールもまだまだ開催中(5/7まで!)
庭のデザインやウッドデッキ・テラスのご相談ならサンリブにご連絡ください☆
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

前回のSUNSUNあさひに続きまして、
相生市のミニコミ紙「相生ライフ」にて
当社ガーデンプランナーの松川が紹介されました♪



■記事内容■■■■■■■■■■

 一級造園技能士と一級造園施工管理技士の資格を持つ松川志緒里さん(28歳)は、株式会社四季サンリブでエクステリアプランナーとして活躍している。

 エクステリアプランナーとは、駐車場や庭などの家の外周りをデザインする仕事。

 「住んでいる人が屋外で楽しく過ごせるような空間作りをし、もっと庭を生活の一部に取り入れてもらいたいです。日の光を浴びたり、土に触れることで、前向きな気持ちになったり、自分と向き合ったりすることがあると思うので、食事をしたり、気分をリフレッシュするのに、庭を利用していただけたら。」外に一つ部屋作りをすると考えたらいいと松川さん。

 主にデザインと施工管理をしているが、職人の経験もあり、今でも時々職人さんと一緒に木を植えたりと力仕事もこなし日々頑張っている。

 「造ってもらったウッドデッキで食事した」「植えてもらった樹木に花が咲いた」と施工後にうれしい経過報告をもらうのが何よりの励みになる。自分がデザインした庭で撮った写真や手紙をもらったり、ガーデンパーティに参加したこともあるという。

 仕事で、緑や土と触れ合う毎日だが、プライベートでも日本や海外の庭園や公園を巡ったり、トレッキングやスノーボードを楽しむという根っからのアウトドア派の松川さん。

 これからも、外でくつろげるような庭造りを提案し、外で過ごす楽しさを伝えることができればと笑顔で話してくれた。

■■■■■■■■■■■■■■■


外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

先週に引き続き、エクステリア展示場を工事中です。
ブロックが積み上がったので、次は塗り壁の準備。

積み上がったブロックにモルタルで下地をします。

まずはザザッと塗られた状態
 

このあと角もきっちりだして上塗り。乾いてくるとこんな感じになります。


上の写真で緑色に見えるのは養生テープ。ちょっとニオイのするあれです。
仕上げをする際、真ん中のタイルが汚れてしまわないようにテープで養生します。

クライマックスの仕上げ!


おお!できあがってきました。
他にも3パターンの門柱を展示してます。

ぜひ見学にいらしてください。見学だけでもOKですよ。





外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

スタッフ中川ブログ
最新のエントリ

スタッフ中川ブログ
過去ログ

もっと見る
表示数を戻す
相談・見積り無料
株式会社 四季サンリブ
0120-388-128
  • メール
  • アクセス
  • お客様の声
アクセスマップ
兵庫県姫路市辻井4丁目11-46
営業時間10:00-18:00 水曜定休

アクセスマップを詳しく見る

施工可能地域

姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/...もっと見る

会社概要

姉妹店のご紹介

たつの市以西のご相談はこちらへ 姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート