スタッフ中川ブログ staff blog

中川写真
スタッフ中川

日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

本日も快晴♪
お客様と外でお話していると汗がじわじわ出てきて暑かったです。

こんな季節になると紫外線のほうも気になってきますが(>_<)
カーポート・ガーデンルーム・テラス屋根などを設置するときは
屋根材が選べるんです。
(ただし、選ばれた商品によって選択できる屋根材の種類は変わります。)


通常屋根材は"ポリカーボネート"材を使用しています。
このポリカーボネートは衝撃に対して、ガラスの200倍・アクリルの30倍の強度といわれています。
実際にさわってみるとかなりの弾力。
しかもポリカの屋根材は、紫外線を100%カットしてくれます!

 ポリカの例(TOEXの場合)

 熱線吸収ポリカの例(TOEXの場合)

色や質感、それから熱線吸収タイプのポリカなどが選べることが多いです。
熱線吸収ポリカをカーポートに使用すると夏の車内温度上昇が軽減できます。
あの夏のムーン(@_@;)とした感じが減るのは嬉しい機能です♪
ただ、光を遮ってしまうので場所によってはおすすめできない場合も・・・

取付場所・機能・色などを考慮して担当者がおすすめしますので
ご希望があればぜひご相談下さい。

いずれにせよポリカの「紫外線カット」機能は魅力的ですね^^


外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

さわやかな晴天が続いていますね♪
この陽気につられて?か
昨日はたくさんのお客様にご来店いただきました。

店内がいっぱいでしたので、何組かのお客様の打合せは
ガーデンルームでお願いしました。
S様昨日はありがとうございました。

花いっぱい・緑いっぱいでガーデンルームで過ごすのにぴったりの季節です。
サンリブで展示しているガーデンルームには
私たちがおすすめしているketer社のラタン調ソファを置いています^^




書きものをするには少し低めですが、
ゆったり座れてリラックスして打合せが出来ます。

店内が空いていても、ご希望があればガーデンルームの打合せも可能です。
ぜひお声かけください♪
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

いいお天気が続いていますね♪気持ちのいい季節です。

先日お客様とお話するなかでカーポートの話題がでました。
他の営業プランナーの声などをきいていても、
最近2本柱の2台用カーポートに注目されるお客様がおおいとのこと。

敷地に制限があったり、ガレージスペースをより自由に有効に
使いたいという場合にはとても便利な商品だあと思います。

通常の4本柱カーポート

"LIXIL アーキデュオワイド"


2本柱のカーポート
 
"四国化成 マイポート"            "三協立山 フォーグ"

前の方に柱が出てこないので、駐車や出入りがしやすく
車の止め方と変えて縦列駐車をすれば、奥のスペースが広く使えます。
車で目隠しと飛び出しのガードができるので、
お子様の遊び場やバーベキューなどのスペースとして活用できますね♪

値段は通常のものよりアップしますが、
ガレージスペースにこだわりのあるかたは一度検討してみて下さい。
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

本日はセール最終日。
ゴールデンウィーク中はみなさんおでかけで忙しいかな?と思っていましたが、
連休に入ってたくさんのお客様にご来店いただきました。
ありがとうございます(^v^)

---------------
私は・・・
本日S様と打合せ。
ご来店ありがとうございました。

雨のおかげで(?)早めにお会いできてよかった。
雨に感謝。
お引っ越しも近づきお忙しいとは思いますが、
おうちでゆっくりプランをご検討ください。

山上担当のT様。
本日はご契約いただきありがとうございます。
ただいま乱形石貼りのプランいろいろと思案中です。
次回ご用意させていただきます。

---------------

5月に入り展示場の植物がぐんぐん成長しています。
あちこちで花が咲いてとっても華やかです♪


ぜひ見学にいらしてください。


エクステリア・庭のご相談ならサンリブへ♪
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

スタッフ中川ブログ
最新のエントリ

スタッフ中川ブログ
過去ログ

もっと見る
表示数を戻す
相談・見積り無料
株式会社 四季サンリブ
0120-388-128
  • メール
  • アクセス
  • お客様の声
アクセスマップ
兵庫県姫路市辻井4丁目11-46
営業時間10:00-18:00 水曜定休

アクセスマップを詳しく見る

施工可能地域

姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/...もっと見る

会社概要

姉妹店のご紹介

たつの市以西のご相談はこちらへ 姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート