スタッフ中川ブログ staff blog

中川写真
スタッフ中川

日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

前回工事中の様子をご紹介していた、S様邸完成しました♪

まだ工事中途中の写真しかないのですが・・・^^;
三協立山アルミの2本柱カーポート”フォーグワイド”を設置しました。



おうちの屋根と同じ一方向の片流れで、
メタリックなシルバー色が建物によく似合っています。
ご主人様も奥様も「でっかいですね」と^^
ホントになかなかの迫力です!

ここで私たちの仕事は終了。
これからお施主様が花壇に植栽をされるとのこと。

先日ご来店いただきましたI様ともお話していたのですが、
やっぱりグリーンが入ると外構の雰囲気がぐっと変わりますね。
ブロックやレンガでつくった構造物のかたさをやわらげてくれます。

実の収穫できるものや、記念になるような植物・・・
楽しみですね。
新居での新生活、ぜひガーデニングも楽しんでください♪

S様、この度はありがとうございました。











外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

今日は朝から大雨ですね(@_@;)

サンリブの周辺道路はいたるところで冠水しており、
スタッフはそれぞれ苦労しながらの出勤となりました。
これからさらに降るようです・・・帰りも心配。

しかし今日はこんな天候ですが、昨日は本当にムシ暑かった!

そんな中大阪から、パナソニックのエクステリア照明担当の方が、
お見えになられました。
通常は、建築会社や建築設計事務所などに協力依頼をして商品開発をすすめていきますが、
今回はユーザー展開しているサンリブに
”ユーザー目線のヒヤリング”を目的にお越しになられました。

なぜサンリブか?というと・・・
実はパナソニックの照明部門さんとは以前からおつき合いがあり、
年に何度かサンリブの照明現場を見ていただいたり、
専門知識の講習をしていただいたりしているのです。


・・・ということで、新商品企画の説明を伺い、
照明器具サンプルを見ながら、それに対しての意見をお伝えしました。



あまり、詳しくはお話できませんが・・・
新商品、シンプルな器具で私はとてもいいなと思いました。
サイズなども含めてどんな商品として出来あがってくるのか楽しみです。

こちらの意見をお伝えするという会でしたが、逆に勉強になったことも多かったです。

最近何社かのLED電球が、パッケージの表示より明るさが不足している
というニュースが流れました。
しかしそこらへんはさすが、パナソニックさん。
しっかりしたモノづくりをされています。
お客様にも安心しておすすめできますね!

外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

先週よりS様邸の外構工事、進んでおります♪

新築で、建物お引き渡し前の外構工事ということで、
家の工事の方がまだ出入りする中でスタートしました。

■着工前


■コンクリートを打つ部分を重機で土をスキ取りします
ここで土がたくさん出るので残土処分に費用がかかってきます


■スキ取り後
なんだかスッキリしました!変化が分かるでしょうか?


■工事中の様子
 ユンボ、トラック、道具諸々・・・でごった返しています


■土間打ち
 そして本日、土間のコンクリートを打ちました
 お天気も心配な中、お引っ越しまでに土間が間にあいました♪ほっとひと安心


残すところもあとわずか!
カーポートがつくとまた印象がかわりそうです。

 *工事お知らせ看板*
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
安室中学校の古西健也です。

今日は、トライやる・ウィーク最終日です。

今日は、花植えをしました。

  
花植えはとてもしんどかったです。

トライやるで学んだことは、仕事の楽しさとしんどさです。

その楽しさとは、図面を描くことや、レベル測定することです。

逆に、しんどさというのはカタログ整理だったり、図面をさがすことでした。

でも、そのしんどさから学べることもありました。

それは、達成感や責任感、人の役に立てるうれしさを感じたことです。

このトライやる・ウィークは僕にとって大切で価値のあるものだったと思います。
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

昨日から暑い日が続いていますね。

数日前から展示場の水やりをする時に、
蚊取り線香をぶら下げています。

ベルトなどにつける用ですが、松川さんがヒモをつけてくれたので、
ポシェット風にしあがりました♪^^

あの匂いを嗅ぐと「あ〜夏がやってきたなぁ」と感じますね。

もう梅雨も間近にせまってきていて今後の雨も心配ですが、
明日からS様邸着工です。
素敵なお宅にあうよう職人さん共々しっかり工事しますので
どうぞよろしくお願いします^^

全体の外構工事予定も混み合ってきていますが、
スタッフ一同、フル回転で対応させていただきます。

外構・お庭のご相談はサンリブへどうぞ♪





外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

スタッフ中川ブログ
最新のエントリ

スタッフ中川ブログ
過去ログ

もっと見る
表示数を戻す
相談・見積り無料
株式会社 四季サンリブ
0120-388-128
  • メール
  • アクセス
  • お客様の声
アクセスマップ
兵庫県姫路市辻井4丁目11-46
営業時間10:00-18:00 水曜定休

アクセスマップを詳しく見る

施工可能地域

姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/...もっと見る

会社概要

姉妹店のご紹介

たつの市以西のご相談はこちらへ 姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート