スタッフ中川ブログ staff blog

中川写真
スタッフ中川

日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

先日ご紹介しました、庭の提案ページ
少しずつ情報を加えながら、ボリュームアップしていっています♪

なかでも、ウッドデッキ&タイルテラスのページ
全体的に整理して改良しました^^




新しくお庭をつくりたい!
庭をリフォームしたい!
古くなったウッドデッキをやりかえたい!

理由・タイミングはいろいろですが、
サンリブでご相談いただくお客様のお話を聞いていると
「ウッドデッキ or タイルテラスが欲しいんです。」
というお声は本当によく聞きます。

掃き出し窓や勝手口の前に設置すれば、外への出入りが各段に楽に♪

すぐ近くにあるのに、遠かった庭。
窓・カーテンが空間を隔ててしまい、あまり関心の向かなかった庭。
ウッドデッキやタイルテラスが出来たことをきっかけに、
庭がもっと身近になったとおっしゃられる方が多いです。

ご検討中の方はぜひご覧ください。





庭・ウッドデッキ・タイルテラスのことなら
サンリブにご相談ください♪
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

サンリブのご相談ルーム横には、
レンガ・ブロックなどのサンプルギャラリーがあります。

そこはサンルームになっているのですが、
この時期になってくるとお天気の良い日は暑くて暑くてたまりません(@_@;)

以前は取付していた内部日除けのカーテンが古くなり、
昨冬に取り外したので、従来よりもさらに過酷に!

そんなとき偶然リクシルのカタログを見ていたらこんな商品を見つけました。
「新商品 外部日除け」


要はオーニングのようなもので、ガーデンルームの上部に設置して
日除けにするという商品です。

遮光率     96.4%
日射透過率    7%
紫外線透過率   8%

これを取付することで、
室内温度の上昇を防ぎ、冷房効率も上がるいうしろもの。
私たちのように真夏のガーデンルームが暑い!
というお悩みが多かったのでしょうか。
省エネにぴったりですね。

後からの取付ができ、手動タイプと電動タイプがあります。
興味のあるかたはぜひサンリブまで。

外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

先日の大雨はすごかったですね(@_@;)
梅雨明けももう少しでしょうか・・・?

実はその間に、「庭の提案コンテンツ」をリニューアルオープンしました!
庭リフォームや庭工事を考えているかたに向けて
事例・コラム・プラン例などをご紹介します。
まだ、作業中なので引き続き充実していく予定です。

このページを開くと一番最初にご紹介しているのが、庭リフォーム工事の施工例です^^
<庭の提案ページ> ※クリックするとそのページにとびます


このお写真はU様のお宅。
ご来店時にお話をお伺いしたときのことを思い出しますね〜

家のリフォームやメンテナンスをするように、
年月が経つにつれて外構や庭まわりもやり替えや修理など・・・が必要になってくることもあります。

サンリブでもリフォームのご相談は多く、
ライフスタイルの変化や、実際に生活してみて気づくことなど内容も様々です。

一番多い雑草対策や、庭を駐車場にしたい、目隠しをしたい、
ウッドデッキをつけたい、何かで困っている・・・など、
お庭のお悩みはお持ちのかたはぜひ一度サンリブにご相談ください♪

プランナーがお宅に合ったご提案をさせていただきます。






外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

スタッフ中川ブログ
最新のエントリ

スタッフ中川ブログ
過去ログ

もっと見る
表示数を戻す
相談・見積り無料
株式会社 四季サンリブ
0120-388-128
  • メール
  • アクセス
  • お客様の声
アクセスマップ
兵庫県姫路市辻井4丁目11-46
営業時間10:00-18:00 水曜定休

アクセスマップを詳しく見る

施工可能地域

姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/...もっと見る

会社概要

姉妹店のご紹介

たつの市以西のご相談はこちらへ 姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート