スタッフ中川ブログ staff blog

中川写真
スタッフ中川

日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

今日は暑くなりましたね^^
昨日の雨からは信じられないような快晴。
これからしばらくはお天気が良さそうです。

今週末の4/29(月・祝)にはいよいよ、姫路市の記念樹引き換えがあります!
私も申し込みをしているので、午前中に半休をいただいて取りに行く予定です。

この日にしか引き換えができないのでお忘れなく。
引き換え用のハガキさえもっていけばご家族や友人の引き取りもOKだそうです。

でも・・・ピンポイントでこの日しかダメっていうのはちょっと不便。
個人的には引き取り期間を数日にしたり、
当日都合が悪い人向けの対策をとって欲しいなと思っています!
よろしくお願いします!

****************************************
記念樹配布 〜緑化キャンペーン2013〜
●日時/平成25年4月29日(月・祝)
 10:00〜16:00(雨天決行)
●場所/大手前公園
****************************************


ちなみにサンリブでは・・・
記念樹を引き取られたものを、庭工事の際に「一緒に庭に植えてください」
というご要望も承っています。

そういう植木がある場合もお気軽にご相談ください♪




外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

毎週木曜日は、手の空いているスタッフ全員で、
展示場の掃除をしています。
今日は前面道路に面した植栽スペースの雑草が気になったので、
そこの掃除をしていました。

掃除中、道路側ということもあって、何人かの方が通られたので
ご挨拶したのですが、
そのうち一人の方が立ち止まって声をかけてくださいました。

「きれいな花がたくさん植わっていて、
通るときにとても楽しく通っているんですよ。お手入れ大変でしょうね。」と。

植木の枝や下草などが生い茂って道路側にはみ出てしまうこともよくあり、
気をつけてはいても手入れが間にあわず、
ご迷惑をおかけしているのではと心配していました。

・・・が、こんな風に楽しみにしてくださっている方の声を直接聞けて
とても嬉しかったです。思わず、掃除の手にも力がはいりました!

しかも最後には「お疲れなど残さないように気をつけて作業してくださいね」
というあたたかいお言葉までいただき、
とてもさわやかな一日の始まりになりました。

お名前は伺っていませんが、今日声をかけて下さった方どうもありがとうございました。

来店のお客様だけでなくご近所の方にも楽しんでいただけるように
掃除・手入れ、がんばります。

これからとてもいい時期になりますので、ぜひのぞきに来て下さい。


外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

        ★…☆…★…☆…★

昨日は大雨。姫路は思っていたほどひどくなかったですが、
昨日の雨と今日の強風で満開になった桜の花もだいぶ散ってしまうのでしょうか・・・。
ちょっと残念。


さて、ご存じの方も多いかと思いますが
サンリブでは外構・庭のご提案を手描きの図面でさせていただいています。
住宅メーカーも、他のエクステリアショップに行ってもほとんどのお店がCADではないでしょうか。



CADだと、かなりリアルな質感が分かりますし、
いろいろな角度から使い勝手やデザインをチェックすることができます。

残念ながら手描き図面では、
いろいろな角度からお見せすると大変な時間がかかってしまうため
ある一定のポイントに絞ってお見せしています。

しかしそれぞれ一長一短。
手描き図面にも魅力があって、
CADでは表現しにくい詳細な部分や植物など、自分の思ったところを
自由にクローズアップして描くことができますし、
すべてを画像として見てしまうのではなく、頭の中で想像しながら組み立てていく楽しみもあります。

"図面+説明"で、うまくお伝えできるように考えているつもりですが、
ときどき「想像がつかない・分からない」といった言葉にハッとさせられることもあります・・・(゜o゜)
反省反省。

どうしてもCAD図面での提案を!という場合は、
もちろん対応可能ですので、担当者にご相談ください♪

描く人によってタッチが違い、個性がでるのも手描き図面です。
より分かりやすい図面でご提案できるようがんばります!

外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ!

スタッフ中川ブログ
最新のエントリ

スタッフ中川ブログ
過去ログ

もっと見る
表示数を戻す
相談・見積り無料
株式会社 四季サンリブ
0120-388-128
  • メール
  • アクセス
  • お客様の声
アクセスマップ
兵庫県姫路市辻井4丁目11-46
営業時間10:00-18:00 水曜定休

アクセスマップを詳しく見る

施工可能地域

姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/...もっと見る

会社概要

姉妹店のご紹介

たつの市以西のご相談はこちらへ 姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート