・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
いい気候になって、食べ物も美味しく楽しい季節ですね。

休日の夕飯のメニューを夫と娘に託したら、立派なサンマを買ってきてくれたのでそのまま調理も託しました。これまでキャンプでしか使ったことがなかったのですが、庭で初炭火焼き!
子どもたちはマシュマロを焼いていました。


炭が勢いづくまで時間がかかり、すっかり日が落ちましたが、香りのいいサンマとそのあと味噌を塗った焼きおにぎりを美味しくいただきました。

木に懐中電灯を吊って真っ暗な庭でごはん。
庭は木にや低木に囲まれていて周囲からの目隠しがあるので、とても快適に楽しめました。焼いている途中で私はしばらく犬の散歩に抜けたんですが、遠くから帰ってきても嫌なにおいがなく(肉じゃないから?)隣の家が近い方でも迷惑になりにくいレジャーかもしれません。