みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です
・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
築20年からのリフォーム外構特集サイトの施工例をアップしました。
「塀リフォームで安全性とデザイン性を両立した外構アップデート」(リンクは
こちら)
通学路沿いにある古くなっている高いブロック塀ということで、安全性に不安を感じられ相談してくださいました。
特集サイトでは、大きな写真と詳細なキャプションが特徴です。リフォーム特集では特にビフォー・アフターを並べて見比べられるのが便利です。
あともうひとつ。施工例ごとにお客様の声をのせていて、今回のTさまの声も丁寧にコメントくださり、これから検討くださる方の参考になりそうです。Tさま、ありがとうございました!
ぜひご覧くださいね。
姫路の外構 サンリブ 愛着の沸く外構、庭作りを目指す、プランナーの野村です。
今回は、話題のオージープランツで育てやすい’ウエストリンギア スモーキーホワイト’のご紹介。
-------------------------------------

常緑低木なので、1年中楽しめ、花期も長く、しかも丈夫です。
害虫や病気等の害にはあいにくいですが、ただ、蒸れに弱いので風通しには注意しましょう。
別名を’オーストラリアンローズマリー’と言いますが容姿が似てるだけで香りはしません。
個人的おすすめ度は
鉢植え ★★★★☆
地植え ★★★★☆ です。
ただ、密に繁りやすくのですが、枝を落しすぎるとみすぼらしくなることがありますのでご注意を!
外構工事を経理でサポート!森高です。
☆-----★-----☆-----★-----☆
こんにちは!
今日はあいにくの雨ですね・・・
最高気温16℃の予報です。
午後から止んでくれると良いのですが・・・
11月も今週で終わりですね。
来週の月曜日はもう12月!
インフルエンザにマイコプラズマ肺炎が流行しております。
体調管理にお気を付けください。
さて、週末のご予約状況ですが今なら可能でございます。
外構エクステリアのご相談はサンリブにお任せ下さい。
ご予約のお電話をお待ちしております。
サンリブで一番若手の私ですが、エクステリアプランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!
姫路 リフォーム外構工事
土間コンクリート
ミミミミミミミミ☆
サンリブの福丸です!
土間コンクリート

養生後
外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条のプランナー小竹です。
姫路市 リフォーム工事 土留めブロックです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
積み終わりです。




庭の中へ進んでいきます
姫路 外構 CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
こんにちは
今日朝来たら、展示場の壁の色が変わっていました!

白っぽいグレーに塗り替えてくれていましたよ


↑以前の壁の色。
雰囲気が変わっているので ご来店の際は見てみてくださいね
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ♪
みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です
・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
秋も深まり、11月も後半に差し掛かってきました。書写山のもみじまつりも本日最終日のようで、周辺道路が混んでいるのを見かけました。気候もよくお出かけ日和でしたね。
前回のブログで庭のモミジがオレンジに染まり始めましたとご報告しましたが、本日の様子がこちら。

いつの間にかオレンジ優勢に。(前回の写真は
こちら)
光に透けるととてもきれいです。

そしてこちらは、10月末に種を植えた花壇です。細い双葉がでていました。これから寒くなってきますが、無事育つのでしょうか?少し心配です。
兵庫県姫路市を中心にちょっとオシャレな外構、エクステリアの提案と施工、また5年間に及ぶ工事保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。
暖冬の影響で今年の紅葉は遅れていると言われますが、当然
樹種や場所によって進行の度合いは様々です。
姫路市内イチョウの紅葉は盛りを過ぎ落葉始めています。
モミジは県北のほうが当然早く残念ながら落葉始めているところが多いですが、当地の姫路は好古園の紅葉会が11月21日から開催中です。



紅葉のライトアップは幻想的で大変きれいです。
お勧めのポイントです。
「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで
幅広くお応えするベテランのエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。
◆+-+-+-+-+-+-+-+◆
13年前よりお世話になっているH様。
今回はお庭のリフォーム工事をされたいとご来店いただきました。
植木と景石はすべて撤去して
これまでお庭だった場所を駐車スペースにします。
施工前
植木と数多くの景石・自然石のお庭でした。


本日は塀を解体して
植木や景石を撤去させていただいております。

サンリブで一番若手の私ですが、エクステリアプランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!
姫路 リフォーム外構工事
インターロッキング敷
ミミミミミミミミ☆
サンリブの福丸です!
今回はインター敷です!!
クボタセメント ドゥーズィエムトロンメル