サンリブで一番若手の私ですが、エクステリアプランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!
宍粟 リフォーム外構工事
アプローチ ユニソンミュゼオONE
ミミミミミミミミ☆
サンリブの福丸です!
今回はアプローチ平板です
アプローチ ユニソンミュゼオONE

兵庫県姫路市を中心にちょっとオシャレな外構、エクステリアの提案と施工、また5年間に及ぶ工事保証で多くのご支持をいただいているサンリブです。
外構工事のリフォームについては多数のご相談を頂いていますが、その多くは自動車が増えた事に起因しています
。
限られたスペースを如何に効果的に、また如何にイメージアップを図れるかが大きなポイントになります。
リフォーム前のお庭兼アプローチ

外構リフォーム後

既存の仕様や素材、またイメージを損ねることなく
調和を意識しながらのリフォームです。
外構やお庭のリフォームはサンリブにご相談ください。
姫路 外構 CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
こんにちは
今日もエクステリアフェアで気になった商品をご紹介していきます。
本日はユニソンさんのマテリコ
ピンコロ風のコンクリート舗装材です!
ピンコロが8個くっついたような形状で、施工性もよさそう。

まるで石畳のような素材です。

模様や色ムラが入っているので遠目だと結構自然の石っぽく見えます★
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ♪
エクステリア工事後のアフターメンテナンスやご相談を担当している中川です。
*************
今週アップした外構施工例のご紹介です。
宍粟市のI様邸 新築外構工事です。
グレーの外観がモダンな印象の住宅に似合うシンプルな外構デザインです。

土間はシンプルなコンクリートですが、目地でデザインしたアプローチラインが玄関へとつながります。
建物際の石積みやフラット屋根のシャープなカーポートとの組み合わせがおしゃれな外観になりました。

今回の施工例はこちら
「シャープなデザインでまとめたシンプルオープン外構」
姫路の外構 サンリブ 愛着の沸く外構、庭作りを目指す、プランナーの野村です。
今回は、この時期になると、「暑いのは平気。」と言わんばかりに増える雑草 ’ハマスゲ’のご紹介。
-------------------------------------

昔は海辺でよく見かける植物で ’ハマスゲ’と言う名が付いたらしいですが、今では平たい場所であればどこでもあるような程、生息域を広げています。
この酷暑のなか葉焼けもせず元気に生えています。
ドクダミと同じで根が残っていれば、また生えてきますので
完全駆除には根気が必要です。
みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です
・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
連日厳しい暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
これだけ日差しが強いと、「お庭に日よけや屋根があったらな…」と感じる機会も増えますよね。手軽にオーニングをつけるだけでも変わりますし、工事となると今すぐ!というわけにはいきませんがサンリブではたくさんの製品をご紹介できます。
そこで「ご依頼の多い事例 100選」記事の中で今回は、日よけや雨よけになる『庭の屋根』について、魅力と活用法をまとめた施工例を更新しました!
【一年中快適に過ごす施工事例】
テラス屋根?ガーデンルーム?庭の屋根(雨よけ・日よけ)(記事へのリンクは
こちら)

こちらのお宅では目隠しフェンスと開閉式のカーテンで影を落とし、涼し気なスペースになっていますね。こちらはリフォーム工事で後付けしたものです。新築ご検討中の方だけでなく、今のお住まいで悩んでおられる方にもぜひ見ていただきたい記事です。
「テラス屋根とガーデンルーム、うちにはどちらが合うかな?」「雨よけだけでなく見た目にもこだわりたい」など、ヒントになる情報が詰まっています。
夏だけでなく、これから一年中ずっと快適な暮らしに向けて、ぜひチェックしてみてくださいね!
外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条のプランナー小竹です。
姫路市 道路境界工事です。
--------------------------------------------------
中からです。




リクシルのスタイルシェードという商品です。
メーカーさんからも珍しい使用方法と言われました。
姫路 外構 CAD・広告のデザイン・施工写真の管理などマルチに担当する前田です。
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
こんにちは
気が付けば今年ももう8月!
サンリブの夏季休業期間のお知らせです。
8/12(水)〜8/16(日)になります

よろしくお願いいたします
☆:::::★:::::☆:::::★:::::☆:::::★
外構工事・庭工事のご相談はサンリブへ♪
外構工事を経理でサポート!森高です。
☆-----★-----☆-----★-----☆
こんにちは!
今日から8月ですね。
猛暑日が続いております。
熱中症にはくれぐれもお気を付けください。
さて、日曜日のご予約状況ですが今なら可能でございます。
外構エクステリアのご相談はサンリブにお任せ下さい。
ご予約のお電話をお待ちしております。
<庭はインテリア>
デザイン性と機能性を追求した設計から完了後の相談まで
幅広くお応えするベテランのエクステリア&ガーデンプランナーの河辺です。
◆+-+-+-+-+-+-+-+◆
K様の外構工事が終了しました。
モダンなファサードに調和するミニマル外構です。
カーポート SC 後方支持 と 機能門柱FTを組み合わせて
おしゃれな外構が完成しました。

門回りの花壇の植物は
オリーブとニューサイラン。
カラーリーフが楽しめます。

K様、サンリブをご利用いただきありがとうございました。
今後共、どうぞよろしくお願いいたします。