プランナーブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 河辺写真
    河辺エクステリアは「庭」。潤いとゆとりを感じていただけるプランニングをお客様とご一緒に進めて行きたいと思っております。河辺ブログ
  • 小竹写真
    小竹エクステリア・お庭を通じて、お客様にとっての、快適、機能的な空間づくりをお手伝いさせて頂きます。小竹ブログ
  • 井貫写真
    井貫設計プランナーの井貫です。お客様のライフスタイルに合った、最適なプランをご提案できるよう努めてまいります。井貫ブログ
  • 福丸写真
    福丸サンリブで一番若手の私ですが、プランナーとしてお客様のご要望にお応えできるよう頑張ります!福丸ブログ
  • 野村写真
    野村お客様との会話からすべてが始まります。常にお客様の立場を考えたご提案をさせていただきます。野村ブログ

    姫路ばら園で秋を満喫!

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで

     幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。


                 ?+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+?


    姫路ばら園さんの薔薇、今秋も美しく咲き誇っていますよ。

    今が見頃、お急ぎください。


    P1070666.JPG


    我が家でもまもなく花開かんとしている朱色の薔薇、プリンセスミチコ

    P1070709.JPGP1070719.JPG

    サーモンピンクの薔薇はプリンセスアイコ、今秋最後の花です。

    人名の付いた薔薇って面白いですよね。

    一花で二度!? いえいえそれ以上に楽しませてくれるわけですから。

    2010年10月31日パーマリンク

    ★花壇計画★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは(●´ω`)  朝晩冷えますね〜・・・




    今月は毎週土曜のトイレ掃除当番で、杉さんとトイレ掃除をしましたよ!


    トイレ掃除


    杉さんはめちゃくちゃ忙しくてバタバタしていましたが、


    キレイに掃除してバタバタとお客様のもとへ出かけて行きました。


    トイレ掃除の後は気持ちいいですね♪




    展示場の花壇や鉢にはまだ夏の草花が植わっていて、


    そろそろ冬の花壇計画をたてなければ!11月上旬にはしたいと思っています。


    昨年のテーマカラーはピンクとイエロー↓↓↓


    CIMG7164.JPG CIMG7165.JPG


    毎冬、園芸店では 品種改良された可愛いパンジーやビオラ等が並びます。


    誰でも名前を知っているような花は、丈夫で秋から春まで長く楽しめる花が多いです。


    今年はどんなテーマにしようかな・・・と考え中です。


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年10月30日パーマリンク

    ★角地の駐車場★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは。急に寒くなりましたね。


    こちら、角地で広ーい駐車場のI様邸。


    角地駐車場  角地駐車場 


    広くてシンプルな角地の駐車場。


    つまづいたり、車で砂利をハネたりしないよう伸縮目地で


    宅地の形に合わせたシンプルラインのアクセント。


    建物際は花壇になります。


    土間の仕上げは滑らないように刷毛引き仕上げです。職人が丁寧に仕上げました。


    本日ポールのポストが取付き、間もなく完成です♪




    昨日夕食メニューを考えていたら、


    突然じゃがいもが食べたくなり、そしたらニョッキが食べたくなり、


    ・・・・・つくることにしました(●`>ω<)9


    ニョッキ  ニョッキ


    大きさはいろいろになりました。クリームスープのニョッキです。


    おいしいものがたくさん!なんでも おいしい食欲の秋です。


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★




    2010年10月26日パーマリンク

    お世話になっております。 10/10/25

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。


                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●


    A様(姫路市) お電話ありがとうございました。


          明日見に行く予定にしております。


    U様(姫路市) 昨日はありがとうございました。


          準備して来週お伺いいたします。


    F様(姫路市) 昨日はご来店ありがとうございました。


          来週日曜日お伺いいたします。


    T様(姫路市) 今回ありがとうございました。


          できれば今週末お会いできればと思っております。


    Y様(姫路市) 昨日はありがとうございました。


          今週末ご連絡いたします。


    T様(姫路市) 先日はありがとうございました。


          別プラン検討中です。


    U様(姫路市) 先日はありがとうございました。


          積算始めます。ご連絡します。


    K様(たつの市) 先日はありがとうございました。


          ご連絡お待ちしております。


    M様(姫路市) 土曜日はありがとうございました。


          こちらでまた準備させていただきます。


    Y様(姫路市) 昨日はお電話ありがとうございました。


          手配状況またご連絡させていただきます。


    U様(姫路市) 今週中に一度お伺いいたします。


          状況またご連絡させていいただきます。


    I様(姫路市) メールありがとうございました。


          またご連絡させていただきます。


    M様(姫路市) いい感じに出来上がりました。


          お子様の遊び場以外にも使えますね。


    U様(姫路市) 本日はありがとうございました。


          悪天候のため明日、もう一度伺います。


    O様(姫路市) 本日はお忙しい中ありがとうございました。


          変更ありましたら、ご連絡ください。


    M様(姫路市) 土曜日はありがとうございました。


          ご依頼のもの準備中です。


    W様(姫路市) 先日はありがとうございました。


          今週平日の夕方お時間ください。


    N様(姫路市) 今回誠にありがとうございました。


          何かございましたら、ご連絡ください。


    T様(姫路市) 土曜日は突然すみませんでした。


          またお気軽にお電話くださいね。


    S様(姫路市) 今回ありがとうございました。


          何かございましたら、ご連絡ください。


     

    2010年10月25日パーマリンク

    レンガや天然木を組み合わせた200年住宅のナチュラル外構

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで

     幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。


                 ?+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+?

    先日、アプローチ工事まで紹介させていただいていましたO様のお庭が完成しました。

    塀の塗りは建物と同素材で0様こだわりのスイス漆喰、ガレージ土間はスタンプコンクリートです。

    植物もはいり素敵なお庭になりました。


    P1070646.JPG


    目隠しウォールはウッドバー建てでやさしく温か!


    P1000596.JPG


    メインツリーはホンコンエンシス、花壇の植物はのじぎく、ヒペリカム、フィリアベリアなど

    ホンコンエンシスがレンガ敷きのアプローチにやさしい影を落として・・・


    P1070641.JPG


    O様 サンリブをご利用いただきありがとうございました。

    今後共よろしくお願い申し上げます。




    2010年10月24日パーマリンク

    ★お庭コーディネート★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは (●´ω`●)ノ


    ガーデン外観


    コチラ木製門扉の改装でお伺いしたT様邸。材料はウリン。扉自体はすごく重くて


    私一人では(←けっこう力持ちデス)一瞬 持ち上げるのが精一杯!!


    数々の難問を乗り越え、出来た鍵です↓↓↓


    ウリンの門扉 ウリンの門扉 ウリンの門扉


    門扉も鍵もスムーズで、外からも開けやすくなりました♪




    T様はお庭コーディネートがとっても上手♪ 


    そんなT様のお庭、ちょっとご紹介♪


    門扉


    門扉を開けてお庭にはいると・・・


    木製のフェンスにぐるりっと囲まれた落ち着いた雰囲気。


    フェンスにブリキなどの小物やミニ鉢が飾られています。


    パーゴラ 板塀


    タイルのテラスに続く小道。


    波板の屋根が付いたパーゴラにかかるカーテンは奥様が縫われたものなんですよ(●>∀<●)!


    水栓 レンガ水栓


    レンガの水栓に取付た真鍮のフックには ガーデン雑貨やせっけんをひっかけて・・・♪


    天端に置かれたプランターは両面から鑑賞できますね


    テラス ガーデンティータイム


    タイルテラスでは洗濯物干し場としてだけでなく、


    お子様がプールしたり、ゴルフしたりでお外の遊び部屋としても (´∀`●) b


    作業休憩に、テラスのテーブルでお茶timeさせて頂きました♪




    T様、これから冬の花への植え替えですね〜お庭生活楽しんでくださいっ♪


                 ++++++++++


    ・・・〜只今サンリブでは 門まわり・ウッドデッキのセール中 とってもお得ですよ〜・・


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年10月21日パーマリンク

    ★植物と生活★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++




    こんにちは。


    本日はA様邸に行ってきました。


    外構・ガーデン


    A様邸の外からとタイルテラスの内側から。


    花壇がつながっているので広がりがあります。


    詳しくは11月の“今月の施工例”で紹介させていただきます♪


    外構・ガーデン 外構・ガーデン


    植物を育てるのは苦手!と言っていた奥様。


    ほんとに???ってビックリするぐらいに植物たちは元気でしたよ(●´艸`)


    ガーデン ガーデン


    そろそろ冬の一年草を植えて、スッキリ模様替えしてくださいね♪


    シマトネリコにも


    I様邸のシマトネリコに虫が(●>。<●)!!!


    害虫に強いはずのシマトネリコ・・・


    絶対虫のこない樹なんてないんですが。


    環境によって付くこともあるし、虫の付きやすい樹でも虫が付かなかったり。


    樹も生き物。病気や害虫が付いたら、優しく対応してあげてくださいね(●´▽`●)b


    そして楽しい時も、困難な時も植物と共に生活してください♪


                 ++++++++++


    ・・・〜只今サンリブでは 門まわり・ウッドデッキのセール中 とってもお得ですよ〜・・


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年10月18日パーマリンク

    すっかり秋ですね

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    今日はサンリブの植物博士である松川さんと一緒にとある現場の花壇に


    草花の植込みに行ってきました。


    『さすがは松っちゃん!!草花を扱わせたら天下一品!!』


    あまりの手際の良さと出来栄えにビックリしました。


    わけあって写真をUPすることは出来ないのが残念ですが素敵な花壇が出来上がりました。


    松川さん、これからもよろしくです(^−^)


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    姫路市M様  先日は打合せ有難うございました。

             またご連絡お待ちしております。

             よろしくお願いします。


    姫路市O様  昨日は打合せ有難うございました。

             修正プラン出来上がりましたらご連絡差し上げます。

             よろしくお願いします。


    姫路市Y様  昨日はご契約有難うございました。

             10/19より着工致します。

             よろしくお願いします。


    姫路市N様  昨日は現場調査に立ち会って頂き有難うございました。

             プラン出来上がりましたらご連絡差し上げます。

             よろしくお願いします。


    姫路市H様  先日は打合せ有難うございました。

             プラン出来上がりましたらご連絡差し上げます。

             よろしくお願いします。


    相生市S様  先日は打合せ有難うございました。

             次回は色決めです。

             よろしくお願いします。


    姫路市K様  本日はご来店有難うございました。

             見積り出来上がりましたらご連絡差し上げます。

             よろしくお願いします。


    たつの市Y様 先日はご契約有難うございました。

             次回10/24に予定しております。

             よろしくお願いします。


    姫路市S様  先日は打合せ有難うございました。

             次回10/22に予定しております。

             よろしくお願いします。


    加古川市N様 先日はお電話有難うございました。

             10/19現地にお伺いします。

             よろしくお願いします。


    加古川市A様 植栽工事10/22に予定しております。

             よろしくお願いします。


    姫路市T様   先日はご来店有難うございました。

              プラン出来上がりましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。

    2010年10月18日パーマリンク

    二つのイメージを持つ庭・・・完成しました!

    「庭はインテリア」デザイン性と住み良さを追求した設計から完了後の相談まで

     幅広くお応えするベテランのガーデンプランナーの河辺です。


                 ?+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+?

    先日より工事をさせていただいているM様の二つのイメージを持つ庭が完成しました。


    導入部は立水栓をフォーカルポイントに、   洋風の庭が広がり

    P1070419.JPG


    和風の庭へと続いています。

    P1070381.JPG


    夜の庭は秋の風情!静寂な庭に筧からの水音がますます静寂さを呼び・・・

    日々の喧騒からは無縁な癒しの時がながれて行きます。

    P1070501.JPG


    照明に浮かぶインゴットも昼間とは異なる表情!

    P1070521.JPG

    M様、庭生活を存分にお楽しみください!!!

    2010年10月13日パーマリンク

    ★植木の農園★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++




    こんにちは。


    本日は植木の農園へ行ってきました。


    そば畑


    広ーい敷地にいろいろな樹木たち。


    ひょろりんとしたスタイリッシュなモミジやアオダモ。


    立派なウメがずらり!


    樹形の素敵なマキやコハウチワカエデ。


    葉が奇麗で丈夫なシマトネリコやオリーブはずらりぃ〜っと並んでいましたo(●´ω`●)o


    森のような畑を歩いているとぬかるみにはいってしまったり、クモの巣に引っ掛かったり!


    農園 農園


    樹形を見たりしながら樹木を選びつつ・・・


    いろいろなものをつまみ食いさせてもらいました(≧v≦●)b


    みかん


    次郎柿!冬柿!太秋柿!柿の食べくらベ。 


    それにミカンにイチジク・・・(●≧v≦)b 実りの秋ですね♪


    植物の面白い話と、素敵な植物に出会えた日でした。


    あかとんぼ


    サンリブでアカトンボをパシャリ☆


                 ++++++++++


    ・・・〜只今サンリブでは 門まわり・ウッドデッキのセール中 とってもお得ですよ〜・・


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★




    2010年10月12日パーマリンク

    お世話になっております。 10/10/12

    「外構(外講)工事のエキスパート、施工後も長〜いお付き合い」が信条の

    プランナー小竹です。


                 ●+-+-+-+-+-+-+-+-+-+●


    U様(姫路市) 先日は雨降ってしまいましたね。


          本日お伺いする予定にしております。


    O様(姫路市) 昨日はありがとうございました。


          本日現地調査させていただきます。


    T様(姫路市) 先日はお電話にてありがとうございました。

     

          金曜日お待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。


    M様(姫路市) 先日はお電話ありがとうございました。


          デザイン、ほぼ固まってきました。


    K様(たつの市) 先日はお電話にてありがとうございました。


           ご都合の良い日時ご連絡おまちしております。


    W様(姫路市) 先日はありがとうございました。


          あと少しお待ちください。


    M様(姫路市) 先日はありがとうございました。


          お打合せ内容確認中です。


    T様(姫路市) 先日はお忙しい中ありがとうございました。


          工事資料等集めてまたお伺いします。


    O様(姫路市) ご連絡お待ちしてますね。


    T様(姫路市) ご連絡お待ちしてますね。


    T様(姫路市) 先日はありがとうございました。


          植栽手配中です。またご連絡します。


    M様(姫路市) 一旦工事離れます。


          納期確定しだい、またご連絡します。


    U様(姫路市) 明後日からタイル工事はいりますね。


          納期確認しだい、またご連絡します。


    O様(姫路市) 仮設工事ですが、今週末までにお伺いします。


    M様(姫路市) すみません、またご連絡します。


    N様(姫路市) すみません、またご連絡します。


    W様(姫路市) 今回誠にありがとうございました。


          何かございましたら、またご連絡ください。


    H様(姫路市) 今回誠にありがとうございました。


          順調に工事終了しました。


    M様(姫路市) 今回誠にありがとうございました。


          順調に工事終了しました。


    K様(加古川市) 先日はありがとうございました。


           サッシ工事終わりましたら、ご連絡ください。

    2010年10月12日パーマリンク

    ★ミニデッキ★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++




    こんにちは。


    昨日、自宅の小窓用にカーテンを作ろうと思い


    布を切り・・・印をつけて・・・ミシンでカタカタ縫いました。


    2パターンのカーテンができました(●>ω<●)


    1つは2段になったカーテン。1つはふんわりしたカーテン。


    久しぶりにミシンを使ったんですが、古いミシンなので


    なかなか思うように動いてくれなくて時間がかかります。


    何かを作っている時間は出来上がりの想像をしたり


    ぽんっ!とアイディアが出てきたり 楽しいです。




    こちらサンリブ展示場ではモダン灯籠。


    華鏡


    庭組曲と九窯仁助のコラボレーションアイテム。 華鏡。


    夜の和風ガーデンは、なかなかしぶい!


    ミニデッキ


    こちらは月見台。ミニデッキ。


    秋の過ごしやすい夜を和風のお庭で過ごす・・・なんていかがですか?


                 ++++++++++


    ・・・〜只今サンリブでは 門まわり・ウッドデッキのセール中 とってもお得ですよ〜・・


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★




    2010年10月11日パーマリンク

    秋祭り

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    今日はサンリブ界隈では秋祭りの宵宮です。


    しかし残念なことにあいにくの雨模様\(-o-)/


    太鼓の音が聞こえてこないのは寂しいものです。


    明日は晴れてくれると良いのですが。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


    姫路市Y様   先日は打合せ有難うございました。

              またご連絡お待ちしております。

              よろしくお願いします。


    姫路市S様   先日は打合せ有難うございました。

              次回は10/12(火)予定しております。

              よろしくお願いします。


    姫路市O様   先日は打合せ有難うございました。

              プラン修正出来上がりましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    姫路市M様   先日は打合せ有難うございました。

              只今プラン作成中です。

              出来上がりましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    姫路市H様   先日はご来店頂き有難うございました。

              また現地にお伺いする日をご連絡させて頂きます。

              よろしくお願いします。


    相生市S様   先日はお電話頂き有難うございました。

              只今プラン作成中です。

              出来上がりましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    たつの市Y様  プランの修正出来上がりました。

              またご連絡お待ちしております。

              よろしくお願いします。

    2010年10月09日パーマリンク

    ★すっかり秋★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++




    こんにちは。


    すっかり秋ですね。過ごしやすいですね〜。


    明日、明後日はここ姫路市辻井周辺でお祭りです♪


    でお祭りです




    そして、行楽シーズンですね。


    先日U様とお話していて、お勧めしていただいたのは松江のイングリッシュガーデン。


    無料ということで かなり魅力的!!どうやって無料で公開できているんでしょう??


    ぜひ行ってみたいです♪


    そして、萩の旅館。


    和と洋のお庭のある とーっても素敵な旅館!!


    ちょっと・・・何かの記念日やお祝いでないといけそうにないですが、いつか絶対行きます。




    M様には徳島のホテルを教えていただきました。


    ゴルフ場や温泉もあって風景も素敵だそうです♪




    お客様から素敵な場所をたくさん教えていただくので、行きたい所がどんどん増えていきます。


    そして旅のお土産話を聞くのが ほんとに楽しい♪


    また、いろいろ教えてくださいね・・・★


                 ++++++++++


    ・・・〜只今サンリブでは 門まわり・ウッドデッキのセール中 とってもお得ですよ〜・・


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年10月08日パーマリンク

    ★彼岸花★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは今日は雨です。


    田の畦に咲いている彼岸花。


    彼岸花は突然地面からにょきっと現れます。


    そして、花が終われば葉が出ます。


    春になると葉はなくなります。


    彼岸花


    花はにょきっと花茎が伸びてものすごく主張してますが、葉は背が低いんです。


    彼岸花の葉など知らないという人も多いです。


    畔に生える背の高い草の枯れる冬に、葉を思い切り広げ太陽をいっぱい浴びて、


    次の年の花を咲かす準備をします。そして次の年もちゃんと花が咲く。


    下地


    エクステリア工事でいえば下地といったカンジです。


    例えばタイル貼りの下にはコンクリート。コンクリートの中には鉄筋。コンクリートの下は・・・・


    と続いていくんですが。


    表面には見えないですが、これがなければ来年の美しさはないですね。




    草刈りを行わない荒れ地になれば、枯れた草が覆いかぶさり彼岸花は咲かないのかも。


    人と雑草、見えない下積みが秋の一瞬の美しさになっているんですね♪




    いつか 行ってみたい場所。。。埼玉県日高市巾着田(きんちゃくだ)


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年10月03日パーマリンク

    機種変更

    エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

    考えているプランナーの杉垣です。


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    先日ケータイ電話の機種変更をしました。


    思い切ってスマートフォンのXPERIA(エクスぺリア)を購入。


    高機能なのは良いのですが


    今までのケータイとの違いの多さに戸惑いを隠せず四苦八苦しています。


    使いこなせるようになるか少し不安です(+o+)


                 ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■ 


    加古川市T様  工事も表札取付を残すのみとなりました。

              あとしばらくお待ちください。

              よろしくお願いします。


    加古川市A様  先日は植栽工事の打合せ有難うございました。

              工事日決まりましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    姫路市M様   工事完了しました。

              明日確認にお伺いしたく思っております。

              よろしくお願いします。


    姫路市H様   ご契約有難うございました。

              工事は今週中頃に完了予定です。

              よろしくお願いします。


    姫路市T様   ウッドデッキ完成しました。

              残すは植栽工事です。ご連絡お待ちしております。

              よろしくお願いします。


    姫路市H様   テラスの納まり図ご確認頂けましたでしょうか?

              またご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    稲美町Y様   本日は打合せ有難うございました。

              またご連絡お待ちしております。

              よろしくお願いします。


    姫路市O様   本日は打合せ有難うございました。

              プラン修正が出来上がりましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    姫路市S様   昨日は打合せ有難うございました。

              プラン修正が出来上がりましたらご連絡差し上げます。

              よろしくお願いします。


    姫路市M様   昨日はお電話頂き有難うございました。

              10/5(火)にお伺い致します。

              よろしくお願いします。


    たつの市Y様   先日は打合せ有難うございました。

               プラン修正が出来上がりましたらご連絡差し上げます。

               よろしくお願いします。


    姫路市M様   門廻り工事ご契約有難うございます。

              工事は10/5(火)完了予定です。

              よろしくお願いします。

    2010年10月03日パーマリンク

    ★ベンチ&花台★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは。今日から10月。


    今日はさわやかな秋晴れです♪


    こちら先日完成したY様邸。


    ベンチ&花台  ベンチ&花台


    道路と玄関ポーチの近いアプローチラインにに距離感を出すアクセントは


    存在感たっぷりのアンティークレンガのベンチ。


    玄関のベンチ&花台はお子様達の舞台になっているそうです♪


    ベンチ&花台 ベンチ&花台


    ご主人様はスッキリモダンなもの好き。


    奥様はナチュラルで可愛いもの好き。


    両側のイメージをプラスしてプランしました(●ゝ∀・)ノ♪


    以前はモダンな建物のイメージでしたが、


    外構でやスッキリしたわらかく可愛いイメージに変わりました。


    ベンチ&花台


    はじめは庭の土留め・・・からはじまり、何度も御打合せを重ね、


    外構全体へのご決断、ありがとうございました♪


    かーくん&こーちゃんがいつもニコニコして御出迎えしてくれるので私までニコニコでしたよ。


    とーっても満足です♪ と奥様の言葉&最高の笑顔がとても沁みました。。。


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年10月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール