スタッフブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
  • 中川写真
    中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。 お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。中川ブログ
  • 樽磨写真
    樽磨 CAD担当の樽磨です。
    分かりやすい表現でお客様それぞれのエクステリアづくりをサポートしたいと思います。樽磨ブログ
  • 前田写真
    前田 CAD・広告作成・施工写真の管理などを担当する前田です。
    図面やチラシを通して役立つエクステリア情報を発信します。前田ブログ
  • 森高写真
    森高 経理事務を担当しています。明るくお客さまとお話できるように心掛けています。
    お気軽にお声掛け下さい。森高ブログ
  • 渡部写真
    渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。渡部ブログ

    姫路 エクステリア工事 ホームページのデザイン  

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

               ★…☆…★…☆…★




    このところ、このサンリブのホームページ改良計画に頭を悩ませています。




    ひとまず12月1日には第1段階をお披露目出来る予定です!


    とはいえ、大きな変更ではなく、地味〜で些細な変更が多いので


    あまり気がつかないかも・・・・。




    でもサンリブのホームページを見たことのあるかたは、


    トップページを見ると『あれ?なんか変わったかな?』くらいは分かると思います!




    もしこのブログを読まれたら、今の内容をよくよくご覧ください。


    そして、12月1日にもぜひ訪れていただき(笑)


    間違い探しをしていただくのもよいのではと。




    このプチリニューアルは年内にもう少し改良し、2011年に完成予定です。


    まだまだすることたくさんあります。


    よりよりページになりますように!がんばります。






    おまけ:いつも不思議な雰囲気だなと思う花 ミツマタ の写真


    IMG_1313.jpg

    2010年11月26日パーマリンク

    姫路 エクステリア展示場 のお手入れ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

               ★…☆…★…☆…★


    先日に引き続き、本日も松川さん・貝藤さんが


    サンリブのお庭に花を植えてくれました。




    それをこっそり隠し撮り。。。


    mennte.jpg


    写真はウッドデッキの上に置いてある、


    信楽焼の大きな鉢に植え込みをしているところ。




    本日ご来店いただいたMちゃんはいつも幼稚園バスから


    サンリブのお庭を見てくれているそうです。


    『ここみたいなお庭にするの〜♪』と言ってくれました。




    うれしいですね(^v^)


    今度幼稚園バスを見かけたら手を振りたいなと思います★

    2010年11月21日パーマリンク

    紅葉がきれいです☆

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    今年は秋が短いと言われていましたが、今紅葉が見どころですよ♪


    私は毎日ベランダに出て洗濯物を干しているのに


    朝はバタバタで山々を見る余裕もないから気が付いてませんでした(>_<)


    この水曜日に布団を干していると・・・目の前の山がすっごくきれいに紅葉してて


    思わず「ボォー((=゜o゜=))」と見とれてしまいました!


    本当は『紅葉狩り』にでも行って美味しいものを食べながら


    のんびり味わいたいですけど。。。残念ながらなかなかそんな時間ないですね( _ _ )..........o


    でもちょっと時間があれば周りを見てみて下さい。


    きれいな山の紅葉が見れますよぉ〜\(^o^)/




    もう今年も残り一ヵ月半を切ってしまいました。早いですねぇ〜


    年末の準備で色々忙しくなると思いますので


    外構・リフォームなどお考えの方は早めにサンリブまでご相談にきて下さいね。


    よろしくお願いしますm(__)m

    2010年11月19日パーマリンク

    5つのCで生きて行こう

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     人の心は打たれやすく私は特に小さな事を気にするタイプでちょっとした事ですぐに落ち込んじゃうん


    ですよぉ〜(-"-)

     

     だから私が常に心掛けているのは5つのCなんです。


     CHANCE♪


     チャンスの見極め方


     幸せの種に気付く事!


     CHARGE♪♪


     エネルギーややる気を満たす!!


     CONTROL♪♪♪


     力の調整!!!


     CHALLENGE♪♪♪♪


     挑戦する事を恐れない!!!!


     CHANGE♪♪♪♪♪


     変わっていく変わり続ける!!!!!


     困ったり悩んだりして行動を躊躇する時には5つのCの何かが不足している時…


     私事ですが最近恐れず5つのCを実行しました。


     その結果幸せな毎日を過ごせるようになりおかげで楽しい日々を過ごしています。

     

     まずは悩む前に行動する事がほんと大事だと改めて気付いたので是非皆さんも実践してみて下さい


    ね。


     

     外構は迷わず姫路のサンリブまでよろしくお願いします(^^)


     

     

     

     

    2010年11月18日パーマリンク

    秋の金沢 植物の成長 

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    先日3度目の21世紀美術館に行ってきました。


    1度目はひとりで。2度目は友達と。3度目もひとりで。


    1・2回目は休日に行ったことと開館当初であったので


    かなり混雑していたけど、今回は大雨の平日でわりと静かな様子でした。




    家でも、庭でも思うのですが、


    やはり少し時間が経つとこなれてくるというか、落ち着いてくるというか。


    今回の21世紀美術館は金沢の街に馴染んでいてとてもよかった。




    ―――緑の橋―――


    これ↑↑↑も開館当初より植物のボリュームがアップしていて、


    植物の勢いと時間の流れを感じました。




    私は恒久展示の”ブルー・プラネット・スカイ”という作品がとても好きなのですが、


    今回はなんと独り占め!あの広い空間にひとりというのは心地いいのです。




    金沢に行かれる際はぜひ訪れて欲しい美術館です(^^)




    時間を経て、魅力が増す。


    住まい・エクステリア・お庭もそうでありたいなと思う金沢でした。





    2010年11月13日パーマリンク

    ひと言添える年賀状

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     段々と寒くなり残すところあと一ヶ月ちょっと…


     いよいよ年賀状の季節がやってきましたね(+o+)


     メール全盛の時代のせいかつい印刷分で終えてしまいますが儀礼的な事と考えずに1年を振り返り新


    たな1年に決意を込めて相手の顔を思い浮かべながらひと言に思いを込め手書きを添えてみません


    か!?


     日頃お世話になっている方・支えて下さっている方逆にご迷惑をかけ通しの方・疎遠になっている大


    切な方私達を取り巻くあたたかな方達を考えるいい機会ですしね☆


     そして10・11・12月は来年の1年を決める最も重要な時期でもあるので前年の失敗を繰り返さないよう


    心して過ごしたいと思っています(^_^;) 


     

     

    2010年11月11日パーマリンク

    落ち葉

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    こんにちは(^-^*)/


    今日は朝からサンリブ展示場の落ち葉の掃除をしました。


    先日の強風でかなり落ちてしまい、おまけに飛ばされて・・・


    あちらこちらに散らばってて(´`)=3  拾い集めるのが大変でした!


    落葉樹は季節を感じられていいなぁ〜とは思いますが


    この落ちた葉の掃除はかなり大変ですよね( _ _ )..........o


    うちの近所でも大きな葉が飛んでくるんです。


    帰って玄関の周りにあると。。。いい気はしないですよね。


    お互い様なので仕方がないんですけど(-_-;)


    やっぱり大変だけど、この時期は頑張って掃除しましょう♪




    今日の私は「たき火」の歌が頭の中に流れてて(♪たき火だたき火だ落葉たき♪)


    ついつい連想して『石焼いも〜♪』のフレーズが。


    寒くなってくると食べたくなりますよね(^_-)-☆

    2010年11月11日パーマリンク

    「はい!」は1回までよ

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     声をかけられたり仕事を頼まれたら忙しくても嫌な相手でもまずは「はい!」と声を出す。


     「はい」は相手を認める言葉


     例え断り事であってもまずは「はい!」


     すると相手の心が開かれ和らぐんです。


     ただし渋々頼まれ事をひきうける時は「はい はい」と投げやりに言ってしまう事がありますよね!?


     子供の頃親に【はい!はいは1回までで2回言うのはいいえと同じ】とこっぴどく怒れました。


     確かに(^_^;) 


     ほんと親の教えは永遠です。




     


     外構の相談は姫路のサンリブまで☆彡


     


     

    2010年11月09日パーマリンク

    ハーブを庭に

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

          

            ★…☆…★…☆…★


    今日は一段と寒いですね。


    IMG_2181.jpg


    写真は先日のしいたけ狩りの模様。


    秋のプチレジャーを楽しみました。


    IMG_2184.jpg


    こんなおいしそうなローストチキンもいただき、大満足。




    ローストチキンにはいろいろなハーブが使われていて、


    全部は分からなかったけど、タイムの香りが効いていました。


    ローズマリーも一枝のっかって、香りよくとってもジューシー!




    一緒にいった友人が”こういうハーブを育てたい”と言ってました。


    ハーブはたくましいし、ちょっとしたお料理にも使えるし、香りもいいし。




    IMG_2189.jpg ■■■ サンリブの展示場ローズマリー ■■■




    どうせ植えるなら食でも楽しめるのはいいな!と改めて思う食欲の秋です。




    2010年11月07日パーマリンク

    女は上書き保存する

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★




     失恋を例に考えると男性は思い出を大切にするから名前をつけてファイルに保存一方女性は過去に


    縛られないから上書き保存で終わった事をリセットし新しい恋に向かうんです☆


     仕事にしても男性は失敗を保存し引きずってしまいがちなのに女性は泣いて愚痴って一晩飲み明か


    せばケロリ…と案外立ち直りが速いんです(#^.^#)


     女性は強い!!


     体力がない分タフなんでしょうね(^_^;)


     私事ですが最近落ち込む事が多いのでそんな時【女は上書き保存…】と自分に言い聞かせその時す


    ぐに消化出来るように心掛けたいと思ってます♪




     外構の相談は姫路のサンリブまで

    2010年11月06日パーマリンク

    じゃがいものようになりたい!

     外講工事の完成を伝票や書類?で支える明るい性格の経理スタッフの貝藤です。


                ★〓☆〓★〓★〓☆〓★


     強烈な個性はありませんが台所にいつもいてないと困るしなにより日もちがしどんな食材とも相性が


    いい確実にいい仕事する上で誰とも円満に穏やかに…と堅実なイメージのじゃがいも!!


     ファーストフードの定番フライドポテト・コロッケ・皆の好きなカレーやシチューには必ずじゃがいもがつき


    ものですもんね♪


     頼りにされて長く愛されるそんなじゃがいものような人に私なりたいです。。。


     だから私じゃがいもを目指します(@^^)/ 


     とりあえず内面を磨くところから始めなきゃですね…

     




     外構の相談は姫路のサンリブまで

    2010年11月04日パーマリンク

    ガーデン家具の組立

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。


               ☆::::★::::☆::::★::::☆


    こんにちは(*^_^*) 今日は結構寒いですね〜


    午前中、サンリブにも展示してあるketer社のガーデン家具の姉妹品


    『ハンバーセット』を組立てるお手伝いをしに行って来ました!


    2010-11-02%2011.18.15.jpg


    サンリブのアフター担当尚ちゃんと一緒に・・・


    最初は大きなダンボール一箱にコンパクトに梱包されていたのに


    2010-11-02%2011.17.56.jpg


    ご覧の通り立派に仕上がりました♪ 


    説明書を見ながら約2時間ぐらいで完成しました。


    難しくないので楽しんで出来ましたよぉ〜σ(゜ー^*)


    お家で子供たちと一緒に組み立ててみるのもいいかもしれませんね(v^ー°)




    2010110211280001.jpg 2010110211280000.jpg 


    同時に植栽工事も行っていたのでパシャと写真を撮ってきました。


    なかなか現場に行くことがないので植え付けている所を見れて嬉しかったです(^^♪


    ほんとは芝生を植えるところを見たかったんですけど。。。


    緑が入るとまた感じが変わって見えると思うので


    後日報告したいと思います(^o^)/

    2010年11月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール