プランナー松川ブログ:過去ログ2009-03

    ★春です☆+゜*。 ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    0321-1.jpg


    こんにちは(*´・ω・)ノ今日も晴れです。


    昨日私は假屋崎省吾さんの講演会に行ってきました。


    假屋崎省吾さんのピアノ演奏のバックミュージックにデモストレーションと照明


    とても楽しませていただきました。


    そんなこんなで今日、お店の花瓶の花を変えました(*^-^*)



    暖かくなり、展示場では花がいっせいに咲き始めました♪


    いい香りが漂っています♪


    ウキウキの春がやってきました**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*


    0321-2.jpg ←サクラではありません(*^-^*)ベニバスモモです★ 

     

    0321-4.jpg ←ユキヤナギ★ 0321-5.jpg 0321-3.jpg




     0321-6.jpg   0321-7.jpg 0321-8.jpg 0321-9.jpg

    ベニバナトキワマンサク★ イヨミズキ★       ローズマリー★       レンギョウ


     0321-10.jpg  0321-11.jpg  0321-12.jpg  0321-13.jpg

     ツルニチニチソウ★   オウバイ★(迎春花)   ムスカリ★




    どの花も素敵です☆ やっと春だ〜!待っていたよ!って言っているようです。


    ベニバスモモ★丸っこいお花が美しい♪新芽から銅葉でお庭に変化を出してくれます。


    ユキヤナギ★ピンクのユキヤナギも咲いています♪白い花が滝のようです。


    ラベンダー★ラベンダーの一番上の部分が何なのか・・・知っている方、教えて下さい。


    ベニバナトキワマンサク★常緑樹なのに爽やかで、細い花がキレイです(≧∀≦)


    イヨミズキ★別名ヒュウガミズキです♪冬や春先は黄色い花が多いです。幸せの黄色です(*・。・)


    ローズマリー★花期がとっても長ーーーーい♪新芽でクッキーなんて・・・いいですよねぇ〜♪


    レンギョウ★レンギョウも黄色い花♪春の花は葉より先に咲くのでよく目立ちます♪


    ツルニチニチソウ★暑さと寒さに強い常緑のツル植物です♪


    オウバイ★別名迎春花と呼ばれるそうです。黄色い梅♪


    ムスカリ★ユリ科の植物。下向いて咲く花がおとなしくて可愛い〜(。≧∇≦)ノ





    今年は全体的に開花が早いみたいですね。


    まだまだこれからも花が咲きますよ♪チューリップやバラも★


    明日は日曜日!是非サンリブ展示場にお越し下さい♪


    素敵な植物とお待ちしております。

    2009年03月21日パーマリンク

    ★ミモザ★

    植栽管理など施工現場で鍛えた経験で 楽しい外構や庭園造りのお手伝いをする


    プランナーの松川です。




    0307-1.jpg  こんにちは(*´・ω・)ノ今日は晴れです。


    展示場を歩いていると・・・そこまで春がきている事を感じます。


    鉢の中では妖精のスカートみたいなラナンキュラスの花が咲いています。


    ベニバスモモの花の芽もふっくらしてきました。




    今日、一番輝いていたのはミモザ*。・・+。゜*゜


    シルバーで羽のような葉。いま時期に花が咲き、黄色い花で春ですよ〜って教えてくれる花。


    今日はミモザをご紹介 +゜・☆


    0307-2.jpg


    ミモザとは・・・マメ科の植物であるオジギソウを指すラテン語名だそうで。


    ミモザと呼んでいる樹はギンヨウアカシアかフサアカシアでネムノキ科(マメ科)アカシア属


    サンリブのミモザはギンヨウアカシア。


    葉はオジギソウに似ていますが、葉を閉じません。10月頃に、マメのような実が成ります。




    ミモザは生長が早い!


    ジョキジョキ切ってブリキのピッチャーなんかに入れてガーデンテーブルに飾って・・・・


    ミモザ!魅力的ですよね〜★


    0307-3.jpg


    ミモザは常緑小高木。花は3月です。が、ミモザもいろいろあります。


    たまに見かける小さいミモザ。 ぽつぽつずーっと花が咲く四季咲きミモザ。


    青空ともよく合って、ミモザを見上げながら日向ぼっこ・・・って素敵です。


    ぽかぽか天気のいい日に、是非サンリブ展示場に見に来てください。


    ミモザが綺麗な間に・・・(*^-^*) お待ちしております♪

    2009年03月07日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール