プランナー松川ブログ:過去ログ2010-08

    ★雲★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは。


    今日は雲の多い一日でした。


    sora


    去年の8月下旬〜9月上旬頃に まんまるな綿雲を見かけました。


    今年も、またあの まんまる綿雲を見かけます。


    綿雲は成長したら入道雲。


    綿雲は雲の赤ちゃんなんですね。


    今日はとてもとても立派な入道雲を見かけました。


    今年は雨が少なく、夕立ちもほとんどなくて入道雲を見かけることが


    あまりなかったので、見つけた時には 少しうれしいくなりました。




    最近少し図面&見積りがたまってます。


    皆様にお時間頂き、ご迷惑おかけしております。。。さーて!今日も頑張ります!


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年08月30日パーマリンク

    ★サンリブ展示場★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちはヽ(・ω・`○)


    今日もいい天気です。


    まだまだ毎日の灌水が必要な季節。


    サンリブスタッフ、夕方になったらせっせと灌水。


    サンリブ展示場


    このペチュニアは中学生のトライやるウィークの時に一緒に植えたもの。


    夏中、明るく展示場を飾ってくれましたよ (ゝc_,・○)b


    サンリブ展示場 サンリブ展示場 サンリブ展示場


    黄色いお花、ルドベキアは強く高さがありこれまた夏中楽しめたもの。


    切り花やドライフラワーでも楽しめます。


    そして夏と言えばサルスベリ。ふりふり花弁がものすご〜く可愛い(●′∀`)


    サンリブ展示場 サンリブ展示場


    アベリアも夏中咲いてくれました。お手入れが楽ちんなのがGOODな植物ですね。


    花壇に植え替える時期をうかがっているので、ポットのままプランターの中に入ってます。


    チェルシーフラワーショーで頂いたSunflowerの種を撒いてみたけど、まだ花が咲かない・・・


    ひょろりーんとしてるけど、これでいいのかな??


    おーい もう、夏終わっちゃいますよ〜。***(・ω・`。)


    サンリブ展示場 


    パンパスグラスの穂を見ると、そろそろ秋が近いなぁ・・・と感じます。


    まもなく8月も終わり。


    9月の後半にはサンリブのエクステリア&ガーデンセールが開催されますよ♪


    お楽しみに〜★


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年08月28日パーマリンク

    ★旅行よりお庭?★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは。まだまだ暑い日が続きそうですね。


    昨夜はいつもより涼しくかんじました。


    ふと気付くと、窓の外からは虫の鳴き声がきこえていました♪


    今朝は赤とんぼに出会い、季節が移りゆくのを感じました。


    自然はいろいろな感動やパワーを与えてくれます。


    悲しい気持ち、イライラする気持ち、そんな蓄積されたマイナスの感情が一気に散らされます。


    またもや長野県の話。


    草津温泉 草津温泉


    日本三名湯・・・の草津温泉に行ったのですが。


    草津温泉には湯畑があり、高温の温泉が自然に冷まされます。


    その湯畑、滝の色は何とも・・・。


    夕方、夜、朝の色の見え方も違いとても楽しめました。


    自然のお湯につかり、自然の温かさに包まれました。


    白根山


    草津温泉の近くの山、白根山に行きました。


    白根山 白根山


    少し山を歩いて登ると、見えてきましたエメラルドグリーンの湖!


    すごい色。


    白根山


    こんなに濃いく見えるのに、コップなどですくってもエメラルドグリーンには見えないとか。


    近くからは見れなかったけど、周りの風景も楽しめました。


    山を登っていると、可愛いシルバー色の葉の植物を発見!


    ヤマハハコ


    ヤマハハコだそうです。




    植物で驚いたのは、ヒカリゴケ。


    国立公園の鬼押出園という浅間山の噴火でできた溶岩と植物が見れる場所で出会いました。


    国立公園の鬼押出園


    溶岩と溶岩の隙間に生えていて、日の光を反射して光って見えるコケです。


    1科1種1属の小さく原始的なコケで、天然記念物に指定されている場所があるそうです。


    ヒカリゴケ


    この繊細な光。。。


    写真に撮るとぶれてしまい、何枚とってもぶれるので、しっかり目と心に焼き付けてできました。




    自然の感動をもうひとつ。


    白井糸の滝


    軽井沢、白井糸の滝。全国によく聞く白糸の滝。


    ここの滝は高さはなんと!3mくらい。 低い!!


    横幅は何と!! 70mくらい!!! びっくりの長さ。


    きれいな透明の冷たい水。


    岩盤の間から水が出ていて、とても不思議な光景。


    白井糸の滝 白井糸の滝


    ここは、山の中なのにものすごい人!人!人!


    人酔いしてしまいそうなほどでした。


    ご年配の方からこどもまで自然の中で楽しめる場所だと思いましたよ。




    自然は素晴らしい。


    お家生活でも、そんな癒しが近くに感じれればいいですよね。


    旅行よりお庭で過ごそうか・・・と思えるお庭を一緒につくりましょう♪


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年08月23日パーマリンク

    ★避暑地★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こんにちは。残暑厳しい日がつづきますね。


    休みはどこかに行かれましたか??


    私はぷらりと避暑地へ行ってきましたよ〜!


    以前から行ってみたいと思っていた、夏の信州長野☆


    台風も無事去って行き、少し曇りの過ごしやすい天気でした。


    気温はなんと!!22度〜28度という感じ♪


    信州長野 信州長野


    白樺湖の見える丘に行きました。自然の曲線は美しいです。


    優しいGREENに包まれた世界。


    信州長野 信州長野 信州長野


    ワレモコウ ツリガネニンジン ノアザミ フジバカマ・・・・


    たくさんの山野草が風に揺れていました。


    信州長野 信州長野


    そして、バラクライングリッシュガーデンに行きましたよ♪


    ダリアが美しく華やかに咲いていました。


    アナベルの花も残っていたし、スイレンも咲いていましたよ。


    信州長野 信州長野


    こんなに暑い季節なのに、花が美しく見れる場所。とても素敵です。


    管理の行き届いたお庭。。。


    私も頑張らなきゃ!!と思いつつ・・・暑さにぐったりの今日この頃です。


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年08月19日パーマリンク

    ★ナチュ和★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    こちらはA様邸。


    しっとり落ち着いた雰囲気の外構です。


    ナチュ和


    クローズタイプですが、車止め引き込みポールで明るいイメージのクローズです。


    門扉はノンレールノ引戸。 全開すると、オープンスタイルに変身。


    ナチュ和 ナチュ和


    門扉を開けると正面に見えるのは・・・おしゃれな立水栓。


    照明は水栓以外に駐車場、段差等を照らし明るい門周りを演出してくれます。


    ナチュ和 ナチュ和 


    門前の植栽スペースは信楽焼のオブジェと大小の石を使って


    すべてお任せして頂き*ナチュ和*をテーマに作成させていただきました。


    1本1本印象的な低木を配置し植栽のボリュームを少なくして、手入れは楽がように。


    その分、石やオブジェで立体的にナチュラル感をつけています。


    ナチュ和


    カーポートはTOEXのアーキデュオワイド。


    2010年新商品ですよ♪シンプルですっきりしたラインです(●´艸`)★


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年08月08日パーマリンク

    ★レンガの駐車場★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    今日も朝から暑いです。


    展示場の蝉も一生懸命 うたっています。


    寝苦しい日が続き、体が重いようなそうでもないような・・・???


    そんな今日この頃です。


    レンガの駐車場 


    こちらN様邸。


    かわいい門柱からスッキリラインの外壁。


    スッキリラインが壁のRラインを引き立てるし、可愛さが上品です。


    駐車場、アプローチはアンティークレンガ敷きで建物とぴったり♪


    レンガの駐車場 レンガの駐車場


    お庭のウッドデッキには・・・シェードの取り付けで素敵な日影がでしました。


    レンガ駐車場がお家全体を明るく変えたN様邸でした(*^-^*)


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★

    2010年08月03日パーマリンク

    ★優しいグリーン★

    小さなお庭からガーデンプランのことならお任せ下さい。花・グランドカバー


    植物好きプランナーの松川が楽しくなる庭づくりをお手伝いします。


                 ++++++++++


    今日の天気は雨が降りそうで降らないどんよりとした天気でした。


    先日 一度行ってみたい!と思っていた 宝塚ガーデンフィールズ へ行ってきましたよ。


    宝塚ガーデンフィールズ 宝塚ガーデンフィールズ


    宝塚ファミリーランドの跡地の一角。


    私はファミリーランドだったころにも来た記憶がない。


    遠いですからね(●´艸`)


    池を周遊しながらナチュラルガーデンを楽しみました。


    宝塚ガーデンフィールズ 宝塚ガーデンフィールズ


    天気の良い暑い日でしたが、背の高い植物たちが風にゆらゆら さわさわ・・。


    それを見たり音を聴いて風を感じ、涼しい気分になりましたよ♪


    夏にはこんな揺れる優しいグリーンの植物がほしくなっちいますね(●ノ∀`●)σ


                 ++++++++++


    ガーデン・外構のご相談は、姫路のサンリブへ★




    2010年08月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール