プランナー山上ブログ:過去ログ2016-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
山上写真
山上豊かな経験に基づく丁寧な相談!
提案から施工に至るまで、細やかで真摯な対応が売りです。

    姫路市・外構・角地のサークルデザイン外構 4/29(金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○

     今回は、完工のご紹介です。

     三つのサークルのバランス・門柱自体のバランスなど確認しながら工事を進めました。

    図面は、あるもののこのデザインは、職人さんの技量も問われます。


      


    **********************



      メインガレージです。


        


     
      サブガレージは、普段使用しないのでクローズドです。


         


      植木などの植物は、植えたばかりなので後日また写真を撮らせていただきたい

     と思います。           
    2016年04月29日パーマリンク

    姫路市・外構・角地のサークルデザイン外構 4/22(金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○

     三つのサークルでまとめた工事が、完了しましたのでご紹介させて頂きます。

     さる有名メーカーの建物です。お施主様は、前庭でガーデニングができ四季を感

    じ取れる柔らかいイメージを建物と調和させたいとお思いでした。

      今回は、着工前です。




         



        


      せっかくだからコンクリートの縁石も補修されたいそうです。

      
    2016年04月22日パーマリンク

    姫路市・外構・建物周囲の必要なもの 4/15 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○


     快適な暮らしには、建物周囲のスペースの利用の仕方が重要になります。

    当たり前ですが、もう少し何とかスペースが取れないものでしょうか?

     ガレージ・アプローチ・サービスヤード・サイクルポート・庭 など

     家族の構成や成長により 必要なことも変わります。

     サイクルポートの屋根工事の依頼を頂き改めて感じました。


      何とか自転車は、通ります。幅は、狭いですが屋根を台形加工して前面パネル

    をつければ雨を、かなり防げます。



        



    ********


     
    2016年04月15日パーマリンク

    姫路市・外構・吉野山 桜の花見 4/11 (月)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○

     姫路城の桜は、最高の景色だと思うのですが たまには違う所で桜の花を観賞した

    いと思い吉野山に行ってきました。

     4/10に行ったのですが、中千本が盛りを過ぎていたので横目で見つつ 奥・上千本

    を歩いてきました。この辺は、ソメイヨシノではなくヤマザクラ系なので少し地味な

    感じです。


      
               中千本から奥・上千本の山を見る


    *******



    ***************



    **



      当日は、車でも登れたのですが 歩きだと山の斜面をぐるっと周回して元に戻って

     来れるので頑張って歩きました。(実は、1/3 バスです。 )
    2016年04月11日パーマリンク

    姫路市・外構・L型ガレージのレイアウト 4/1 (金)

    季節感のあるエクステリアプランの提案を心がけているプランナーの山上です。

                 ○+-+-+-+-+-+-+-+-+-+○

     完工のご紹介です。


    ****


     道路沿いのスペースは、出入りの多い奥様の車用スペースとアプローチ・花壇

    を取りました。メインガレージは、縦方向に2m程セットバックして駐車します。

    来客用も縦方向に車種により3台は、置けます。


       

     
      南側のデッキとテラス屋根

        
    2016年04月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール