スタッフ中川ブログ:過去ログ2020-03

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫・姫路 あすから4月

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    明日から4月。
    今日で締めくくりのことがたくさんありますね。
    あいにくの雨の予報ですが、新しい門出をお祝いしたいなと思います。

    今週はアフターメンテや、新築のお宅の現地確認など、数件のお客様宅にお伺いしました。

     


    お住まいになられていると、いろいろなことがありますね。
    O様、タイルテラス補修のお見積りをお送りしております。
    ご確認のほどよろしくお願いいたします。

    2020年03月31日パーマリンク

    兵庫・宍粟 現場の確認へ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    本日は朝から花粉がむんむん飛んでいそうな陽気です。

    本日は、初回ご来店時にお話しを伺い、高浜くんと一緒に担当させていただいている山崎町のM様邸の現場確認に行ってきました。

    いーいお天気だったのですが写真撮り忘れました・・・;
    アプローチの洗い出しもきれいに仕上がり、乱型レンガのアクセントや赤色ポストが素敵なやさしい外構になってきております。

    【工事中の写真】


    私の中の、M様ご一家のイメージにとってもよく似合うエクステリアでうれしくなりました!今月末に植栽が入り完了予定。楽しみです。
    2020年03月26日パーマリンク

    兵庫・姫路 春のおとずれ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    いよいよ3月も後半に入りましたね。

    わが家には卒園を迎える子がいまして、旅立ちの季節です。でも今年は新型コロナウイルスに関する騒動をはじめ、なんだか気持ちの落ち着かないザワザワ感が拭えません・・・。

    また今年は暖冬で作物などにも影響が出ましたが、そんな中でもいろいろなところで植物は芽吹き、花をつけていますね!

    通勤途中の交差点には、ピンクと黄色の花をつけた木がきれいに咲いていて、春が来たなー!と嬉しい気持ちになります。不思議なものです。

    サンリブ展示場を散歩しても、たくさんの花が見られますよ♪


    ●ユキヤナギ(左)イヨミズキ(右)


    ●レンギョウ(左)アセビ(中央)ヤマツツジ(右)

    自粛ムードなど仕方ないと分かっていても何となく疲れてしまった気持ちも癒されます。

    先日ご来店いただいたY様は、ご新築物件の引き渡し日の見通しが立たず、来月ご予定の結婚式もどうなるか分からないとのこと。様々な影響が出ています。

    春の訪れとともに少しでも早い収束を願うばかりです・・・。



    2020年03月17日パーマリンク

    兵庫・姫路 木製サイクルポート

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    先日、お客様より木製サイクルポートについてのご相談がありましたので、見積を作成しておりました。

    ご希望の内容や、取付場所によっては工務店さんにお願いしたほうがよい場合もありますが、そうでなければサンリブでも対応させていただいております。

    よくある普通のサイクルポートではイメージが合わないかたには、違う商品や木製サイクルポートなどを、こちらのページでご紹介しております♪

    ↓↓↓

    ご依頼の多い事例100
    自転車置き場のデザイン・機能・おしゃれ




    通常のサイクルポートより価格はアップしますが、ご希望があればぜひご相談ください!

    2020年03月10日パーマリンク

    兵庫・姫路 H様 外構工事完了 その3

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    前々回にご紹介していたH様の外構工事。
    土間のコンクリートを新しくやり替え、古いブロック塀も解体。敷地全体の高さをそろえて公文の教室に送迎にこられる車がたくさんになっても広く敷地を使えるようにしました。



    教室がないときには伸縮門扉を閉めて、不要な侵入を防ぎます。
    高さがそろって出入り自由な敷地 ▽




    既存の門柱(▽:写真奥)に合わせて花壇(▽:写真手前)も整理し、すっきりとまとまりました♪




    H様、並びにY様、M様 この度はありがとうございました。
    工事中も、地域の歴史の話や、世界の歴史のお話などいろいろなお話が聞けて、とても楽しかったです。
    また何かありましたらいつでもご相談ください。
    2020年03月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール