スタッフ中川ブログ:過去ログ2021-03

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 新入社員

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    まだ正式にはご紹介しておりませんが、1月に1名、今週より1名、4月に1名と新入社員が増えております。


    ですので、現場やお打ち合わせの際にHP等でご紹介できていない顔があるかもしれませんが、また改めて、ご紹介や個人ブログなども追加していきたいと思っております。



    こちらは私の隣の席の井貫さん。
    お仕事中をちょっと撮らせてもらいました。

    新しい人が増えると社内の雰囲気が変わります。
    これから楽しみです!

    2021年03月26日パーマリンク

    兵庫姫路 花壇の植え替え

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    先日冬の寒さで枯れてしまった植物の植え替えをしました。
    パンジーやビオラは冬を元気に越してくれましたが、シクラメンはかなり傷んでしまいました。







    鮮やかな色が入って一気に春らしくなりました。
    気分もあがりますね!
    日差しが明るくなったので明るい色が映えます。


    もう少しすると夏の花がお店に並びますね。
    5〜6月頃になったらパンジー・ビオラを抜いて夏の花に植え替え予定です。

    今年は何を植えようかな〜と考え中です。

    たのしみです!




    2021年03月18日パーマリンク

    兵庫姫路 春ですね

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    川の土手ではじめてヌートリアを見ました。
    カピバラをイメージしていましたが、長いしっぽが妙にネズミ感ありました;
    下校途中の子供が石を投げていて噛みつかれたそうです。
    こわいこわい。

    それにしても暖かくなったのでヌートリアも草むらにでてきたのでしょうか。

    そういえば最近よく鼻につく独特の匂い。
    秋に感じるときは金木犀ですが、春のこの匂いはなんだったかな?と思っていましたが、そうそう今たくさん咲いているあの花でした!水仙!

      

    昔お花の先生が、「あの匂い苦手。ねこしょんって言うやろ」と言っていたのを思い出しました。

    猫の小便のにおいみたい・・・ということですね。
    確かに独特の匂い。見つけたらぜひ匂いを確かめてみてください。
    私もあまり好きではありませんが・・・


    2021年03月11日パーマリンク

    兵庫姫路 パーテーション新しくなりました

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    この度店内のパーテーションが新しくなりました!



    以前はアコーディオンタイプで不織布のものでしたが、破損してしまいまして・・・
    やはり拭き掃除ができるもののほうがよいということでパネルタイプになりました。


    どんなものがよいかインターネットで探しまわりましたが、今は需要が多いのか欠品しているものが多く、当初は2枚のみの納品。やっと3枚そろってスッキリしました。

    色も最初はブラウン色を検討していたのですが、これまた欠品でナチュラル色に。

    これはこれで明るくなりよかったな〜と思います!
    とはいえ私は発注しただけで、他の社員さんたちがキャスターなどの簡単な組み立てをして設置してくれました。

    ありがとうございます!




    2021年03月04日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール