エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。
**************
まだ正式にはご紹介しておりませんが、1月に1名、今週より1名、4月に1名と新入社員が増えております。
ですので、現場やお打ち合わせの際にHP等でご紹介できていない顔があるかもしれませんが、また改めて、ご紹介や個人ブログなども追加していきたいと思っております。

こちらは私の隣の席の井貫さん。
お仕事中をちょっと撮らせてもらいました。
新しい人が増えると社内の雰囲気が変わります。
これから楽しみです!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。
**************
先日冬の寒さで枯れてしまった植物の植え替えをしました。
パンジーやビオラは冬を元気に越してくれましたが、シクラメンはかなり傷んでしまいました。



鮮やかな色が入って一気に春らしくなりました。
気分もあがりますね!
日差しが明るくなったので明るい色が映えます。
もう少しすると夏の花がお店に並びますね。
5〜6月頃になったらパンジー・ビオラを抜いて夏の花に植え替え予定です。
今年は何を植えようかな〜と考え中です。
たのしみです!
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。
**************
川の土手ではじめてヌートリアを見ました。
カピバラをイメージしていましたが、長いしっぽが妙にネズミ感ありました;
下校途中の子供が石を投げていて噛みつかれたそうです。
こわいこわい。
それにしても暖かくなったのでヌートリアも草むらにでてきたのでしょうか。
そういえば最近よく鼻につく独特の匂い。
秋に感じるときは金木犀ですが、春のこの匂いはなんだったかな?と思っていましたが、そうそう今たくさん咲いているあの花でした!水仙!

昔お花の先生が、「あの匂い苦手。ねこしょんって言うやろ」と言っていたのを思い出しました。
猫の小便のにおいみたい・・・ということですね。
確かに独特の匂い。見つけたらぜひ匂いを確かめてみてください。
私もあまり好きではありませんが・・・
エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。
**************
この度店内のパーテーションが新しくなりました!

以前はアコーディオンタイプで不織布のものでしたが、破損してしまいまして・・・
やはり拭き掃除ができるもののほうがよいということでパネルタイプになりました。
どんなものがよいかインターネットで探しまわりましたが、今は需要が多いのか欠品しているものが多く、当初は2枚のみの納品。やっと3枚そろってスッキリしました。
色も最初はブラウン色を検討していたのですが、これまた欠品でナチュラル色に。
これはこれで明るくなりよかったな〜と思います!
とはいえ私は発注しただけで、他の社員さんたちがキャスターなどの簡単な組み立てをして設置してくれました。
ありがとうございます!