スタッフ中川ブログ:過去ログ2021-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 悲しい出来事

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    今朝出社して花壇の見回りをしていたら発見してしまいました・・・盗難(涙)




    無い!
    3つセットで植えていたグラスが1つ無い!

    抜かれて捨てられたのか、お持ち帰りになられたのか・・・どこへ行ってしまったのかは分かりませんが無くなりました。

    最近植えて、少しずつ生長しているのを喜んでいましたが・・・大変残念です。

    お客様とお話をしていると、時々草花の盗難被害のお話を伺いますが、実際にサンリブでも起こってしまいました。

    しょうがないのでもう一度植えてみようかな・・・。
    次は抜かれませんように!




    2021年04月26日パーマリンク

    兵庫姫路 雑草の季節

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    春になりあたたかくなって、やってきましたね雑草の季節が・・・
    サンリブ展示場にもたくさん雑草はえています 笑



    カラスノエンドウやマツバウンラン、ホトケノザあたりがよくはえていますね。
      

    マツバウンランなんかは細ーい茎と小花がかわいらしく、またするりと抜けるのでこちらもあたたかな目で見守れますが、ドクダミなんかの強力なやつは憎らしい!

    抜いても抜いても追いかけっこ状態ですが、時間があけば地道に草を抜いていこうと思います。

    みなさまのお宅の草はどんなようすですか?
    まだはじまったばかりの雑草の季節。
    がんばりましょう・・・



    2021年04月16日パーマリンク

    兵庫姫路 物干しの高さ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    先日、工事前のお客様宅へプランの再確認にお伺いしました。

    図面をもとにお打ち合わせをするのですが、奥行がギリギリになるかもしれない駐車スペースの広さや、門柱の位置関係などを実際に確認させていただきました。
    図面では分かりにくいことも、実際の位置関係を確認するとサイズ感が分かりやすいですね!

    そしてついでに、掃き出し窓から利用されている物干しの高さがちょっと高く背伸びをして利用されているとのことでしたので、調整が可能かご主人に確認していただきました。(私は見ていただけ・・・すみません)




    掃き出し窓の前にはタイルテラスをつくる予定です。
    タイルテラスは、室内より低い位置から干す作業になるので、どれくらい調整できるのか確認しておきたかったのですが、結果、十分な距離を伸ばすことができました!


    物干しは日々の作業ですので、ちょっと届かないというだけでもストレスになりますよね。可動範囲が十分にあってよかったです!


    私も賃貸マンションの竿掛けが高く、しばらく背伸びして使っていたのですが、下げる方法を思いつき少し下げてみたらとても快適になった経験があります。
    逆に下げすぎて、ハンガーが髪の毛にひっかかってイライラしたこともありますが 笑

    なかなか奥の深い(?)物干しの高さです。

    ちなみに物干しの高さは身長+30センチ程度が目安らしいのですが、真下から干すのか、少し斜めから(室内など)から干すのか等で変わってきますので、実際に確認してちょうどよい高さに取付してくださいね。

    2021年04月09日パーマリンク

    兵庫姫路 ディーズガーデンポスト

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    本日はうれしいお知らせです。
    ナチュラルであたたかなデザインを得意にされているディーズガーデンさんの一部ポストが値下げされました♪

      

      


    今の世の中、値上げの文字は本当に頻繁に見かけますが通常価格の【値下げ!】なんて久しぶりに見たような気すらします。

    ほんとうにありがたいお話です。
    素敵なポストをお探しのかたはぜひチェックしてみて下さいね。

    個人的には、この宅配ボックスがかわいいなと思います。

    宅配ボックス オルレア


    2021年04月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール