スタッフ中川ブログ:過去ログ2021-06

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 ガーデンリフォームローン

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    サンリブでお取り扱いしている、オリコさんのガーデンリフォームローン。

    2021年4月〜6月の期間限定で、特別金利キャンペーンでしたが、9月末までの期間延長になりました♪





     −−> 詳しくはこちら

    ガーデン工事でローンのご利用をお考えでしたらぜひこの機会をご利用ください。

    2021年06月25日パーマリンク

    兵庫姫路 井戸水がでました

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    サンリブの工事ではありませんが・・・
    先日自宅で打ち込み井戸工事をしてもらいました。



    工事作業も見たかったのですが仕事や用事等があり、帰ったらこんな感じに 笑

    でも、途中で家に立ち寄った際はポンプから水がじゃぶじゃぶ出ていてびっくり!です。
    こんなに水が出てくるなんて!日本は資源豊かな国だと学校で習いましたが、改めてしみじみと実感させられます。


    1年ほど前にも一度検討して、水道屋さんに聞いてみたりはしたのですが、井戸水がどれくらいの深さで出るのかは掘ってみないと分からないということ。
    一番手っ取り早いのは近所のかたに聞いてみることだそうです。


    うちの場合は、たまたまご近所に地質調査等を専門にされている方がいらっしゃったので聞いてみたところ、近隣で井戸を掘った実績もあり、すぐ近くの地質調査結果もお持ちでしたので見当もつきスムーズに工事していただきました。


    まだ水質の検査はしていませんが、水量も十分あるそうです。このパイプにポンプや水栓を設置して完成。庭の水まきや洗車などに利用予定です。
    井戸の利用経験のない私からすると、井戸水がとれるというのはなんだかとても不思議な気持ちです。


    工事費やメンテナンス費もかかるので、かならずしもおすすめするわけではありませんが、こういう資源を利用できるというのはとても魅力的だなと思います。


    興味のある方は、ぜひ情報収集されてみてください。








    2021年06月11日パーマリンク

    兵庫姫路 夏の花に入れ替え

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    暑い日が続きますね。この中で仕事してもらっている職人さんには頭がさがります。

    先日、福丸さん樽磨さんに手伝ってもらい冬の花から夏の花に入れ替えました。

    ここのところの夏はとても暑いので、暑さに強いものを選びました。福丸さんもいろいろ悩んで選んでくれましたよ〜

    夏の日差しに負けない鮮やかな色で元気をもらいたいです。


     

     

     



    2021年06月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール