スタッフ中川ブログ:過去ログ2021-07

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 芝生焼けました

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    先日芝生管理をかんばっているとブログに書いたのですが、ちょっとやってしまいました。




    枯れてる!?と気づき思いめぐらせてみると、昨日バーベキューコンロを置いた位置!

    いつもは芝生の上に置かないのですが、この日はたまたまこの位置に置いたのです・・・。

    しかも、座って焼けるようにコンロをローテーブル程度の高さにしていたため、コンロと芝生の距離は30〜40センチだったと思います。

    あーあやってしまいました。ショック。

    でもまだまだ成長期なので横からのびてカバーできると信じたい。
    緑にもどりますように!

    皆様もどうぞお気をつけください!



    2021年07月29日パーマリンク

    兵庫姫路 メンテナンスブック

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    工事完了後に送付させていただいているメンテンスブック。
    在庫が減って、再発注するのでこのタイミングで少し手直しをしています。



    主に芝生管理のページをより簡易なお手入れ方法に変更していますが、改めて芝生の管理は手間がかかるな〜と思いますね!

    これまでサンリブで芝生の水やりやエアレーションなどをしたことがありましたが昨年より自宅に芝生ができました。
    芝生初心者の私、ちょっとまばらですが今まさにお手入れがんばっております。




    ”夏場は週1回程度の芝刈りを”という表記がよくありますが、本当に1週間でよく伸びますね・・・

    こないだ刈ったところだと思っていたのに、なんだか伸びてるなと芝刈りをするとゴミ袋がいっぱいになるくらい刈り取れます。


    芝刈り機を使っての芝刈りはなかなか楽しいのですが、キワ刈りやサッチの除去がなかなか大変・・・

    これから暑くなって水やりもたっぷりとしないといけませんしね!
    熱中症には気をつけて、涼しい時間帯にがんばりましょう〜

    2021年07月23日パーマリンク

    兵庫姫路 O様邸完成

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    全体の完成写真が撮れていないのですが・・・先日O様邸の工事が完了しました♪

    【before】

    【after】


    【before】

    【after】





    外観をすっきりさせるためご主人さまの案で、門柱にはポストやインターホンをつけず、壁の裏側にこっそり機能門柱を建てています。

    かっこいいサイクルポートは、リクシルのSC。

    外まわりの壁はすべて白で統一。サイクルポートの柱と土間のライン、表札が黒でスッキリまとまっています。

    これから鉢植えの植物を置かれるそう。
    緑がはいるとより素敵になりそうですね!

    照明もたくさんはいっているので夜景もあらためて撮影させていただきたいなと思っています。

    O様、工事中はいろいろとご迷惑をお掛けしましたが、ありがとうございました!


    2021年07月15日パーマリンク

    兵庫姫路 きのこはえました

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    今年はよく雨の降る梅雨ですね。
    ある朝、家をでようとしたところ、えっ?という光景が目に飛び込んできました。

    思わず口にした言葉は「きもっ!!」



    なんとアジサイの株元に無数のきのこがはえていたのです。
    急に見ると驚きますね。体がぞわぞわしてきます。

    ここは日当たりのよいところなのですが、ここのところのじめじめした気候によってはえてしまったようです・・・。

    真砂土に混ぜたバーク堆肥の影響でしょうね。

    裏に小さな家庭菜園もあるのですが、実はそちらにもはえました。庭中きのこだらけ。

    梅雨明けが待ち遠しいです。


    2021年07月09日パーマリンク

    兵庫姫路 O様邸 照明

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    先日工事中のO様より夜間照明のお写真を送っていただきました。



    この写真とてもきれいですよね〜
    真っ白の塗り壁に石調の白タイルをアクセントに。

    そこに上下配光のブラケットをつけて夜間の外観を彩っています。

    O様がひとつひとつ悩みながら選択されたデザイン。

    その他にも4灯の照明を設置しているので、夜間はとても華やかだと思います!

    実はまだ私も夜間は未確認なのですが・・・
    また近々夜の景色を見せていただきたいなと思っています。

    2021年07月01日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール