スタッフ中川ブログ:過去ログ2021-08

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 ヤマボウシと鳥

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    近頃、家の庭に鳥がやってくるようになりました。

    以前は朝起きて庭を見るとカラスが散歩している率が高かったのですが、最近の鳥は小ぶりできれいな感じです。


    もしかしてヤマボウシの実が赤くなりはじめたからかな?と思っていましたが、調べてみるとヤマボウシの実は鳥にはあまり人気ではないようです。
    お隣に柿の木や柑橘の木があるからついでに寄っているだけでしょうか・・・。


    近づいたり物音をたてるとすぐに飛んで行ってしますので、そーっと眺めているのですが、鳥の名前がわかりません。

    メジロとハクセキレイかな〜と思っていますがどうでしょう。



    ↑こんな感じで写真も撮りたいのですが、実際に撮った写真はこれ 笑




    全然何かわかりません 笑

    そのうち鳥の水飲み場をつくりたいです。
    2021年08月26日パーマリンク

    兵庫姫路 シャッター修理

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    本日はH様邸のシャッター修理工事でした。


    20年ほど前に施工させていただいたお客様。
    シャッターが動かなくなったとのことでご連絡いただき、メンテナンスの職人や電気屋さんに確認に行ってもらいましたが修理することは難しく、メーカーさんに来てもらいました。


    20年も経っているので、もちろん部品などはもう在庫なし・・・だったのですが、開閉器等を新しいものに取替することで対応できるとのことで本日交換作業をしてもらいました。



    全部やりかえ・・・となると大ごとですが、メーカーさんにしっかり対応いただき、一部を新しくすることで引き続きお客様に使っていただけるようになりよかったです!

    職人さんも雨の中ありがとうございました。



    2021年08月19日パーマリンク

    兵庫姫路 暑い日が続きます

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    暑い日が続きますね。

    昨日の夕方車を運転していたのですが、信号が青に変わっても前の車が発車しなかったので追い抜きながら車内をちらっと見ると運転手さんが眠っていました!
    ・・・びっくり!

    車は軽トラで作業服を着た職人さん風。時間は夕方。

    詳しくは分かりませんが、暑い中で仕事して疲れ切っていたのかなあと思いながら通りすぎました。

    その後後ろを確認すると車は動き出していたのでちょっと安心しましたが、危なかったですね。ひやひやしました。




    サンリブの職人さんたちも暑い中がんばってくれています。仕事中も、家に帰るまでも本当に気をつけてもらいたいです。


    2021年08月05日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール