スタッフ中川ブログ:過去ログ2021-09

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 ウッドデッキ塗装

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    少し前に自宅のウッドデッキを塗装しました。

    サンリブで施工させていただくウッドデッキは、ほとんど人工木のものが多く、天然木でもハードウッド(ウリンやイペなど)が多いのですが、うちの場合は杉材のウッドデッキです。


    ↑オスモカラー塗りました。

    人工木やハードウッドのウッドデッキは塗装不要ですが、杉の場合は年に1回程度の塗装が必要です。

    手間といえば手間なのですが、私の大雑把な性格が功を奏し、さほど大きくないデッキなので1時間もあれば作業できます。

    さっと掃除して、ちょっと養生、そしてコテバケで一気に塗る。
    今のところそれほど苦でもなく、きれいによみがえったデッキを見ていい気分になれるなかなか楽しい作業です。


    いやそんなんめんどくさいわ!というなら人工木、ハードウッドの選択が◎
    もしもちょっとくらい塗装してもいいかな?と思うなら杉などのやわらかい木の選択も大いにありかなと思います。
    足あたりもソフトです。


    2021年09月24日パーマリンク

    兵庫姫路 秋の到来と定期剪定

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    あっという間に9月ですね!
    例年8月の末頃から、定期剪定のご案内がはじまり、年明け頃まで剪定がありバタバタしております。

    ありがたいことに定期剪定をご希望いただき毎年お伺いさせていただいているお宅に加え、隔年や伸びたときにご連絡いただくお宅もあり、なかなか密なスケジュールになっております。

    特に秋は台風シーズンなので、悪天候が続くとつらいものがありますね・・・。
    今年はお盆の頃の長雨から9月に入ってからの秋雨、そして台風の到来。
    なかなかどうしようもないですが、さわやかな秋晴れがみたいなぁと思う今日この頃です。


    2021年09月10日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール