スタッフ中川ブログ:過去ログ2022-01

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 霜の季節

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    ワクチン接種の会場に利用されていたので、行ったことのあるかたが多いかもしれませんが、先日はじめてアクリエ姫路に行ってきました。



    グローリー小学生育成財団のこども劇場のチケットが抽選で当たって、息子と一緒に劇団四季のファミリーミュージカルを見ることができました!

    やっぱり歌の迫力がすごかったです!親子ともどもとてもいい経験をさせていただきました。ありがたい!
    ちなみにすごく遠目ですが、初めて生で市長さんも拝見でき初体験の続く日でした。

    少しずつ日が長くなっていますが、まだまだ寒い。
    朝起きると霜が降りている日も多いですね。

    サンリブの花壇でも一部寒さにやられてしまいましたが、
    ハボタンはこんなにきれいです。



    お正月のラメハボタンよりこちらのほうが好みです!
    2022年01月27日パーマリンク

    兵庫姫路 ポリカ屋根の割れ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    年末にご連絡いただいたお客様。



    2008年頃施工のお庭の屋根ですが、風の強い日の翌日に割れていたそうです。なかなか割れにくいポリカの屋根ですが、こんなこともありますね。

    風のみでの割れは考えにくいので、何かが飛んできたのではないかと思います。場合によっては、住宅の火災保険などが適用になるかもしれません。

    メーカーさんに確認したところ現在はシリーズが変わっている商品のため、屋根材の取替となると特注部品が必要になってくるようです。また屋根材も同じものがないため、少し色が変わってしまいます。時間が経つとこんなこともあります。

    サンリブで施工させていただいた商品につきましては出来る限り対応させていただきたいと思いますので、困ったことがあればご相談くださいね。
    2022年01月20日パーマリンク

    兵庫姫路 福笹

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    今日は雪がちらつくお天気。
    池の水も凍っています。



    7日より営業スタートで、すぐに3連休。
    11日に出勤して、定休日。

    年明けて13日たっていますが、まだ3日しか仕事をしていない私。やること山盛りでばたばたしています・・・
    気を引き締めていかねばいけませんね。



    今年は専務が、西宮神社の福笹をもってきて下さいました。鮮やかな緑が目につくところにあるので何だか気分も晴れやかです。

    今年もよろしくお願いいたします。




    2022年01月14日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

サンリブのウッドデッキ サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール