スタッフ中川ブログ:過去ログ2022-02

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 川も凍る寒さ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    日差しはあたたかいのに毎日本当に寒いです・・・
    先日姫路より1時間半ほど車を走らせてワカサギ釣りに行ってきました。



    川も凍る寒さ。
    テレビなどでみるような氷の上での釣りではなく、ビニールハウス?で囲われた桟橋での釣り。
    風が吹き付けないのでとても快適です。

    ワカサギ釣りは朝の早い時間だと、エサをたらせば喰いつくくらいの感じらしいのですが、いかんせん下調べもほぼ無しで11時頃に到着したので一匹もつれませんでした。

    次こそは朝早くに行きたい。釣りたいです!

    さて以前にもブログに書いたのですがアルミメーカーさんの価格改定版(値上げ)のカタログがそろいました。



    いよいよですね。私は各プランナーにお名前シールつきカタログを配りまくっています。
    カタログが大きくて重い。



    2022年02月24日パーマリンク

    兵庫姫路 ついに補修完了

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    年末から先延ばしにしていたクッションフロアの補修作業。

    beforeの状態

    床材をはがした状態

    本日ついに作業しました!ちょっと忘れかけてましたが・・・やっと床材とボンドを調達しまして、樽磨さんに手伝ってもらい作業しました。



    貼り付け面をきれいにして、にゅにゅにゅ〜っとボンドを塗ってペタっと。



    どうでしょう?遠目にみればなかなかキレイにできた気がします!近くで見るとちょっといろいろありますが・・・

    そこだけ新築のようになりました〜
    長持ちするよう祈るばかりです!


    2022年02月10日パーマリンク

    兵庫姫路 エクステリアも値上げ

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    2月に入り食料品やガス料金などさまざまな値上げがありましたね。

    実はエクステリア商品関係も2月〜春にかけて各メーカーの値上げが決まっています。
    「アルミニウム価格の高騰」がニュースになっていますがそれに加え、その他運送費や諸々の影響による値上げということです。

    なかなか厳しいですね。一消費者としてはため息をつくしかない状況です。





    2月から値上げがスタートしていますが、4月から値上げのメーカーさんもあります。期限はもうあとわずかですが、カーポートだけとかフェンスだけとかなら、もしかしたらギリギリ現状価格に間に合うかもしれません・・・

    ご希望のかたはお早目にご相談ください。
    2022年02月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール