スタッフ中川ブログ:過去ログ2022-07

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 夏休み

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    いよいよ夏休みがスタートしましたね。
    親にとっては長い長い夏休み。

    できるだけ一緒に楽しめるように頑張りたいとは思っていますが・・・

    さて先日、5年ぶりくらいに姫路城にのぼってきました。
    ご想像の通り、めちゃくちゃ暑かったです。




    ゆっくり展示看板なども見たかったのですが、なにせ子供たちのスピードが速くて大人は息切れしながらついていくのが精いっぱい。

    後でiphoneを見たら、13階相当へ移動したことになっていました。
    改めてすごい建物ですね!

    ほとんど子供を追っかけて歩いていただけですが、やはり最上階からの眺めは気持ちよく、のぼってよかったな〜と思いましたよ。

    次は気候の良い時期にじっくりゆっくり行きたいですね。大人だけで。

    おりた後、汗だくで食べたかき氷は言うまでもなく最高でした!





    2022年07月28日パーマリンク

    兵庫姫路 蓮の花

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    まだまだ天候が不安定ですね。
    今日のお天気も予報より悪く、なかなか予定の組みづらいところです・・・

    先日の晴れ間にヤマサ蒲鉾さんに行ってきました。



    ヤマサ蒲鉾さんと言えば芝桜が有名ですが、蓮畑もあるそうで、ちょうど開花シーズンということでのぞいてきました。

    想像より広くてびっくり!少しピークは過ぎていましたが、見事に咲く蓮の花はなんだか神聖な感じもして、気持ちよく散策できましたよ。

    7月末頃までだそうです。
    帰りにはもちろんチーカマドッグもいただきました〜





    2022年07月19日パーマリンク

    兵庫姫路 天候不順 日焼け

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    梅雨前の異様な暑さと、雨の少なさ・・・からの台風。
    昨日は曇っていたり、晴れ渡ったり、夕方には突然の豪雨。あまりの天候不順に驚きました。

    普段はスマホアプリで天気予報や当日の雨雲の動きなどを確認していますが、工事の予定を立てるのも、洗濯物を干すのも、なかなか読みにくい天候で参ってしまいますね。



    こちらは展示場のモミジ。
    一部葉が赤くなり、奥の葉は茶色く枯れてしまいました。

    日焼けと水枯れですね。
    植木や植物にとっても過酷な夏です。

    暑くてなかなか外に出たくないですが、朝方夕方などの時間に少しお庭の様子も気をつけて見てみてくださいね。
    2022年07月07日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール