スタッフ中川ブログ:過去ログ2022-09

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
中川写真
スタッフ中川 日常のお話や、いろんなお話を聞かせて下さい。
お客様の個性に合った居心地のよい空間の提案を心掛けています。

    兵庫姫路 めだかちゃん

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    先日、完成現場の撮影をしてくれている渡部さんちからメダカがやってきました。



    数年前まで育てていたのですが、うまく管理できなかった年にさよならしてしまったのですが、この度また機会ができて育てることとなりました。

    かわいい白メダカちゃんです。
    次男をエサ係に任命し、ときどき眺めています。

    ぱくりぱくりとエサを食べる姿、ゆらゆら泳ぐ姿を眺めているだけですが、気が付くと結構時間が経っていたりします。なんだか心地いいんですよね。

    海をずっと眺めていられる感じと似ています。

    よく様子を観察しながら元気に育てたいなと思います。



    2022年09月30日パーマリンク

    兵庫姫路 ケサランパサラン?

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    サンリブの入口になるコウモリランにかれこれ数ケ月ずっとくっついているこれ。写真で見えますでしょうか。
    ずっと気になっていますが、触らずにそのままでにしています。



    ケサランパサランや〜と思って時々ながめています。
    たぶん正体はアザミの綿毛。

    ケサランパサランは諸説あるものの謎の物体?生物?だそうで、「育てると増える」らしいです。
    なにそれ?ほんとうは何なんでしょうね。

    謎は謎のままのほうが楽しいのかもしれません。

    ケサランパサランを見つけると幸せになるということで、子どもたちにその話をしたら、ありとあらゆるものがケサランパサランになっています。

    今日もケサランパサラン見た〜!
    俺も〜!
    2個も見た〜!

    と言うてますがどんなものを見たのでしょうか。
    おもしろいですね。




    2022年09月25日パーマリンク

    兵庫姫路 連休は台風

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    残暑厳しい毎日ですね。
    日中のジリジリした暑さはなかなか堪えます。



    明日よりシルバーウィークですが、また台風がきそうで心配です。
    展示場や家の周りを片付けなくてはいけませんね。

    大きな台風の後は、倒木やカーポート屋根の破損などでお電話をいただくことがあります。

    今後の状況を確認しつつ、風にあおられて被害がないように早めに外まわりも確認ください。

    2本柱のカーポートにはサポート柱の取付や、門扉などはロックや落とし棒などを確認、伸縮門扉はたたんで紐でしばる、などできる対策をしてみてくださいね。

    せっかくの連休、被害がでないことを祈るばかりです。

    2022年09月16日パーマリンク

    兵庫姫路 姉妹店のご紹介

    エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

    **************

    先日このサイトに姉妹店の紹介を掲載しました♪



    たつの市の「ガーデンコーディネート」が
    サンリブの姉妹店になりました。

    たつの市以西のご相談でしたらこちらでも承ります。

    ご自宅より打ち合わせに行きやすい店舗を選択していただくのもよいかと思います。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    たつの市 ガーデンコーディネート


    2022年09月08日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール