スタッフ森元ブログ:過去ログ2011-11

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
森元写真
スタッフ森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。
お電話、お待ちしています。

    姫路・高砂市エクステリア工事 赤いミニバラが咲いてます♪

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日はホントよく冷え込んでますね・・・

    こんなに寒いのに我が家の庭に『ミニバラ』がきれいに咲いてます。
     

    ほとんど日が当たらない場所なので、今まであまりたくさん咲いた事がないんです。

    こんなにいっぺんに咲いたのは初めてだと思います♪

    やっぱり玄関先にちょっと花があるとうれしいですね(^^)v

    あと一ヶ月でクリスマスがやってきます!!

    クリスマスといえば「ポインセチア」


    この赤と緑がクリスマスらしい色で、なんだかワクワクしてきます。

    このミニバラも同じような色なので、もう少し咲き続けてくれるといいなぁ〜と思ってます\(^o^)/
    2011年11月25日パーマリンク

    高砂市 エクステリア工事 Nikkoの新しいカタログ

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは(^-^*)/

    急に寒くなりましたね〜昨日休みだったので

    電気カーペットにファンヒーター、慌てて出してきました!

    つい数週間前に扇風機やエアコンを掃除して片付けたところなのに・・・

    あっという間に冬の到来ですね(>_<)

    展示場でもハナミズキをはじめ落葉樹の紅葉が終盤に近づき

    ひらひらと葉が落ちはじめ、落ち葉拾いがんばってます\(^o^)/

    皆さんのおうちでも大変だと思いますが、落ち葉集め楽しみながらがんばりましょう♪


    先日、届きました新しいカタログを紹介します。


    ↑↑ 日本興業さんのエクステリアカタログです。

    ニッコーさんは立水栓などのガーデンライフ用品がたくさん掲載されています。


    中でもペット向けのシャワープレイスはおすすめです。

    ワンちゃんを飼っておられる方は、走り回った後きれいにしてあげたり暑い時には水浴びさせてあげたり

    快適に過ごさせてあげたいと思いますよね。

    大事な家族の一員ですからσ(゜ー^*)

    そんな時にこの『シャワープレイス』をお庭に。。。おしゃれでかわいいですよ♪

    ブリックタイプのパンにはかわいく足型がついてるんです。

    その他色々掲載されていますので、またサンリブに来てチェックして見て下さい。

    もちろんホームページからもリンクして見れますので

    詳しくはこちらを見て下さい(*^_^*)
    2011年11月17日パーマリンク

    高砂市エクステリア工事 床にはる素材

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    寒くなってきましたねぇ〜

    昨日、ダイソーへ行ったんですがお店を入ったら

    もう”クリスマス”のグッズがいっぱいでしたσ(゜ー^*)

    あっという間に冬になった気分です。。。


    今回はエクステリア工事に欠かせない床材について紹介します。

    テラスや玄関周りなどによく使われるタイルですが

    水で濡れると少し滑りやすいですよね!

    私も家の土間においているタイルの上をクロックスで歩いてて

    何度も滑ってこけそうになったんです(>д<)

    表面が少し凹凸がついているタイルでも滑りやすいので

    歩くところにはあまり使わない方がいいのかも知れませんね。

    ちょっと感じが違うかもしれないけど、コンクリート平板でするのもいいかもしれないです♪

     ←これはユニソンの「ベガス」

    ちょっとカーペットのような感じでおしゃれなイメージです。

    表面と側面にラインが入っているので滑り止め効果もあると思います。

    この素材はおすすめですo(^-^)o

    サンリブのギャラリーにもサンプルがありますので

    外構工事をお考えの方は見に来てください\(○^ω^○)/
    2011年11月10日パーマリンク

    高砂市エクステリア工事 ウッドデッキについてPart2

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    前回はウッドデッキの自然木について書きましたが

    今日はデッキの種類のもうひとつ、人工木について説明させていただきます。

    庭にデッキがあればなぁ・・・と思われる方の中でも

    年が経つにつれての見た目や痛み方(割れたり腐ってきたりなど)が心配で

    ちょっと敬遠してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そんな方には人工木のウッドデッキがおすすめです!!

    『TOEXの樹の木』や『新日軽のファインステージ木樹脂』があります。

    サンリブには新日軽の二種類を展示してあります。


    これはファインステージ【7年ほど経ってます】

    自然木と比べると経年変化があまりなくきれいです。

    特にこのファインステージとTOEX樹の木は木粉を含ませてあるので

    アルミ材で出来ているのに木の温もりを感じられるのが特徴です。

    ノーメンテなので長く使用でき、色も選べれるのでお家とコーディネートできるのがいいですよね♪

    少し値段は高いかもしれませんが・・・いろんな角度からの自然木と人工木の比較をチェックしてみてください。σ(゜ー^*)

    2011年11月04日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール