スタッフ森元ブログ:過去ログ2012-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
森元写真
スタッフ森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。
お電話、お待ちしています。

    姫路・高砂 エクステリア素材 ガラスブロック 4/27

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    明日からゴールデンウィーク♪
    5月の1、2日と休みを取れば9連休ですね・・・
    子供が忙しくて(部活動があるので)、どこかへ出掛けるって事はないんですが
    大会があるので応援に行ってきま〜す(^o^)/

              ★・・・・・★・・・・・★

    今日は ガラスブロック について

    ブロック塀やRC塀にはめ込んで使えるガラス製のブロックの事です。

    【よく使われる場所】 ・塀や門柱

    【特徴】 ・サイズが190×190なので190×390のブロックにぴたっとおさまります。
          ・色や柄も豊富なのでイメージに合わせて選べます。
          ・最近では表札タイプのものや照明入りのものもあります。     

    【サンリブギャラリー】
      
       
      こんな風に展示しています。
      カラーの分はカタログでご覧いただけます。 カタログ

    【私のひとり言】

      サンリブで施工した写真を見ていると、ガラスブロックを取り入れると
      エクステリアのポイントになってすごくいいなぁと思います。表札タイプの施工例はこちら
      太陽の光や夜だと照明の当たり方によってきれいな輝きが見れると思います。
      ただし、注意することがあります!!
      ガラスブロックを使った個所には鉄筋が通せませんので、
      無理な連続使用はしない方がいいと思います。
      
                
    2012年04月27日パーマリンク

    姫路・高砂 エクステリア素材 塗り壁 4/21

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日はぽかぽか陽気になりました。
    明日が雨になるとは思えないほどいい天気ですね♪
    どこかに出掛けたくなります(^o^)/

              ★・・・・・★・・・・・★

    今日は 塗り壁 について

    外構工事で”ぬり壁”というと
    コンクリートブロック積みを左官工事で仕上げた壁のことを言います。

    【よく使われる場所】 ・門柱、塀などの門まわり

    【特徴】 ・職人さんがコテで塗りつけるため、表情のある壁に仕上がります。
          ・コテの種類や塗り方を使い分けたり、刷毛やローラーを使ったりすることで、
           色々な模様を作ることができます。
          ・色も色々あるので、お家や外構のイメージに合わせて選べます。      

    【サンリブ展示場】
      
      ★入って正面に設置している門柱サンプル二種類   
          ←アップ写真
       
          ←アップ写真
        
      ★ディーズガーデン物置「カンナ」の横のデザイン壁
          ←アップ写真

        ←模様のないシンプルな塗り壁

    【私のひとり言】

      私が門まわりを考えるとしたら、塗り壁を基本にした門柱をしたいなぁと思います。
      アクセントにタイルを張ったりガラスを入れたりと色んな表情に仕上がるので
      自分のイメージに合わせやすいと思います。
      色も色々あるので、年月が経ってから塗り替えるという事も出来るので
      また違ったイメージにリニューアルすることも可能ですよ!
      
    2012年04月21日パーマリンク

    姫路・高砂 エクステリア素材 砂利敷き 4/13

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    暖かくなってようやく桜も満開です♪
    入学式にはまだつぼみもあったんですが、ちょうど今が一番きれいですね。
    お花見には行けそうにないので会社に行く途中、バシャリと写真撮ってきました(^-^)

      

    やっぱり桜はきれいですねぇ〜ゆったりした気分になります。。。

              ★・・・・・★・・・・・★

    今日は 砂利敷き について

    大きく分けると砕石と化粧砂利があります。
    敷く場所の広さや量を考えて使うことができます。

    【よく使われる場所】 ・犬走り
                  ・車庫スペース
                  ・庭のアプローチなど

    【特徴】 ・砕石・・・岩石をクラッシャーで砕いたもの。粒のそろっている物とバラバラな物とがある。
                粒がバラバラの方がよく締め固まります。
          ・化粧砂利・・・色や形もさまざま。
                   値段も安価から輸入砂利のような高価なものまで色々ある。
          ・歩くと音が鳴るので「防犯」としても役に立ちます。      

    【サンリブ展示場】
      
       ←アップ写真   
       展示場に敷いてます

         
       砕石(石灰)            化粧砂利              山砂利  

    【私のひとり言】

      砕石は犬走りやガレージにひいてよく使われるグレーのものが主ですが、白っぽいものもあります。
      明るい感じにしたい庭には白い方がいいかも知れませんね(^o^)
      金額は高くなるかもしれませんが、化粧砂利を使うとおしゃれな庭になりますよ!
      私個人のお勧めはやっぱり防犯対策に使っていただきたいです。
      専用の「防犯砂利」もありますが、普通に砂利敷きするだけで結構役に立つと思います(^o^)/
      また是非ご相談ください。

           
    2012年04月13日パーマリンク

    姫路・高砂エクステリア工事 明日からセール始まります♪ 4/6

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今週はエクステリア素材の紹介はお休みしますm(_ _)m


    『爆弾低気圧』すごかったですね・・・
    名前にもちょっとビックリでしたが、想像以上にすごかったですね(@_@)
    また、同じようにやってくるかも!?と予報されていたので
    今度は早めに対策しようと思ってます(^o^)/

    サンリブは明日4/7(土)〜5/6(日)までの1か月間、春の大応援セールを開催します!!

    ガーデンルームやデッキ、目隠しフェンスなどお得な値段になっています。
    詳しくはサンリブホームページで確認してみて下さい。
    外構やお庭を考えるのにはちょうどいいと時期だと思いますよ。
    ガーデンルームココマの展示はもちろん、
    目隠しフェンスの見本や新しい商品「UROCO(うろこ)」の展示をしていますので
    是非、サンリブで実物を見てみて下さい(^_-)-☆

    たくさんのご来店をお待ちしております。
    ご相談は電話またはメールで予約していただくと助かります。
    2012年04月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール