スタッフ森元ブログ:過去ログ2013-07

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
森元写真
スタッフ森元事務を担当しています。 笑顔でお客様を迎えられる様、心掛けています。
お電話、お待ちしています。

    姫路・高砂 わが家の庭プチリフォーム(2) 7/26

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    毎日暑いですね〜(>_<)
    先日(22日)土用の丑だったので、暑さに負けないようにと思い
    ちょっと奮発してウナギを買ってみんなで食べたんですが・・・
    やっぱりこの暑さが続いているせいか少し夏バテ気味です^_^;
    まだまだこれから夏本番!負けないように頑張ります(^o^)/

              ★・・・・・★・・・・・★

    先週の続きです。

    手の付けようのなかったキンモクセイがこんなにスッキリ!!

    手前の水道メーターの所も少し下げてもらいました。
    これで検針員の人も手こずらずに済みそうです。

    前は土のままでは・・・と思い、周りにアジュガを植えてました。
    キレイに花を咲かせてくれてよかったんですが、メーターが確認しにくく迷惑をかけてました。

    でもレンガをひいてもらって、すっきりきれいになりました♪

    これは私が一番気にしていた電気引込柱。
    お隣への傾きが直ってまっすぐになりましたよ(^o^)


    壊れてしまった花壇も少し小さくして新しく生まれ変わりました。
    まだ花を植えてないのできれいな写真ではないんですが。。。
    また時間を見つけて可愛く仕上げていきますね♪
    2013年07月26日パーマリンク

    姫路・高砂 わが家の庭プチリフォーム(1) 7/19

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    今日は終業式。明日からいよいよ夏休みです!!
    子供たちは長い休みで楽しみでしょうねぇ〜(^o^)
    お母さんとしては長い休み、ちょっと大変です。。。

              ★・・・・・★・・・・・★

    私の家は築12年になろうとしています。
    まだサンリブで仕事をする前だったので、外構なんて何にも考えてませんでした。
    もともと狭い敷地に車を3台駐車できる場所が必要だったので
    ビルトイン式の三階建の家になりました。
    最初は花壇のスペースも取ってなかったけどやっぱりちょっと緑がほしいなぁと思って
    土の部分だけおいてもらって、旦那にレンガで花壇を作ってもらいました。

     
    姫路市の記念樹配布で新築記念の「キンモクセイ」や一般配布の「カシ」をもらって植えてました。
    それがどんどん大きくなってうまく剪定もできず困ってました。

    それがある日、家の電気引込柱や花壇が壊されてしまったんです・・・
    電柱をまっすぐに戻さないとお隣に迷惑だと思いちょっとサンリブでやってもらうことになりました。

    ちょっとした庭リフォームです♪

    サンリブで工事していただいた、たくさんの外構や庭を見てるので
    本当は色んな所をリフォームしてきれいにしたいのですが
    まったく予算がないので ^_^; 気になる所だけを工事してもらうことにしました。

    また後日、工事中の様子や完成写真を載せますね(^o^)/



    2013年07月19日パーマリンク

    姫路・高砂 最後の試合 7/13

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは(^o^)/
    毎日暑いですね〜梅雨も明け夏本番!!
    今年の夏はかなり暑くなりそう(>_<)
    熱中症や夏バテにならないように気を付けたいですね。


    毎年夏は私にとって結構忙しかったのですが、
    今年はほんの少しゆっくりする時間が出来ました。。。

    私には高校と中学校に二人の子供がいるんですが
    どちらも小さい頃からソフトボール→野球とやっています。
    なので、土日は練習試合や大会などほとんど休みがありません^_^;

    でも下の中学生が三年生だったので、この夏の大会が最後。
    すごく気合を入れて試合にのぞんだんですが
    あっけなく一回戦で負けてしまいました。 残念。。。
    試合後の子供の悔し泣きの顔を見たらたまらなくなって
    思わず泣いてしまいました 。゜(゜′д`゜)゜。

    ホントに【野球バカ】と言われるくらいの子だったので、
    今は何をしていいか分からず毎日困ってます。
    私もこの夏はどっちも応援も行かないと!!と思っていたので、なんだか淋しいですねぇ〜

    もうすぐ夏休み(たしか7/20〜ですね)に入ります。
    気持ちを切り替えて受験勉強頑張ってもらうしかないですね♪

    高校生の方がこれから主力になる学年なので、また忙しくなるのかな!?
    2013年07月13日パーマリンク

    姫路・高砂 庭に立水栓 7/6

    親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする
    営業補助スタッフの森元です。

              ☆::::★::::☆::::★::::☆

    こんにちは(^o^)

    二、三日前はすごく雨が降って「梅雨らしい」天気でしたが
    夏になるとサンリブでも大変なのが【水やり】です。

    展示場の木や植物が枯れないように、毎日夕方に水やりをしています。
    結構広い範囲なので大変なんですよね(>_<)

    でも昼間は葉やけを起こしてしまうことがあるので
    基本的には朝の涼しい時期か夕方がいいそうです。

    庭に水道があるとホースも引っ張れるので水やりしやすいですよね。

    そこでお勧めしたいのが【おしゃれな立水栓】
    庭の手入れをするときにはこんなシンクタイプの立水栓があるとすごく便利だと思うんです。

    こちらのページを参考に・・・詳しくはこちら
    景観も損なわれないので、お庭の方に設置してみてはいかがでしょうか?

    ご相談はサンリブまでお願いしますm(__)m


    2013年07月06日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール