スタッフ渡部ブログ:過去ログ2022-04

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
渡部写真
スタッフ渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。

    姫路外構 撮影の流れ

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・

    こんにちは。
    暖かくなりさまざまな花が開いていますが、冬からずっと咲きつづけてくれるクリスマスローズもまだ健在で優秀ですね。



    サンリブ展示場では白・紫どちらも、また鉢植え・地植えどちらも綺麗に咲いています。一度根付くと育てやすく長く楽しめるお花です。


    さて今回のブログでは、私が担当している撮影のお仕事の流れについてお話します。これから撮影の可否を選ばれる方や、まだ撮影連絡来ないなと思われているお客さまにご安心いただけたらと思います。


    《撮影の流れ》


    1.契約時に確認
    契約時に撮影と掲載について確認し、了承いただけた方のみが対象です。

    2.完工後に連絡
    お庭が完成しましたらそれぞれの環境に合わせて日程を組み、順次相談の連絡をさせて頂きます。

    3.撮影
    相談させていただいた日時に撮影に伺います。

    4.掲載
    写真を選び編集します。コメントをつけて毎週1軒程度ホームページにアップしています。不定期ですが雑誌に掲載もしています。


    現在、契約から工事までお時間頂いている状況や、工事が終わっても植栽が綺麗な季節を待ったりと、アンケート回答から撮影までの期間が長いお宅もありとても心苦しいのですが、ご理解頂ければ幸いです。ご協力頂けるお客さま、ありがとうございます。

    次回のブログでは、よくご質問頂く内容をまとめてみたいと思います。
    2022年04月23日パーマリンク

    姫路外構 フラワーセンター

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・

    こんにちは。
    先週、加西市の兵庫県立フラワーセンターに行ってきました。たくさんの種類のチューリップが咲く景色がかわいくて、毎年4月は必ず行きます。犬を飼っているので、一緒に園内を散歩できるのもうれしいポイントです。


    カラフルな色合いと密度が最高です。


    チューリップまつりは4月30日まで開催していて、期間中は無休だそうです。桜やアネモネなど他の花も楽しめました。他の季節ですとアジサイ、バラ、ぼたん、シャクナゲ、椿などさまざまなコーナーがあるので好きな花を狙って行くのもいいですね。


    白い八重のチューリップに濃い赤のビオラの組み合わせに目がとまりました。自分の花壇でもこんなおしゃれな色合いを作ってみたいです。
    2022年04月17日パーマリンク

    姫路外構 春の庭花

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部(わたべ)です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・

    こんにちは。
    桜も満開になり、気持ちいいお天気が続いています。


    普段私はお客さまのお宅に伺ってお仕事させて頂いていますが、時々事務所にも行きます。先日行った際たくさんの花が咲いていましたので、今日は4月初旬サンリブ展示場の植物をご紹介したいと思います。


    ◎ミモザ

    3月8日はミモザの日なんて近年はSNSでもよく見るかわいい春の花です。姫路でもその頃から咲き始めていたのでしょうか?プランナー井貫さん中川さんのブログに、3月後半に満開だと登場していました。もう見頃は過ぎてしまいちょっと悔しかったので、来年は開花から見逃さないようチェックしたいと思います。


    ◎ユキヤナギ

    こちらは最近野村さんのブログにて紹介されていましたね。今の時期街中でも、真っ白いお花があちらこちらで目を引きます。展示場でもかなりの勢いで育っていました!


    ◎アセビ

    お花が鈴なりで見事な咲き具合でした。和風にも洋風にも合うと展示場の紹介ページに書かれていました。たしかに可憐で洋風なお花なんですが、葉っぱのかんじが和風にも見えました。お庭を華やかにしてくれそうです。


    とっても賑やかになってきましたね。またご紹介したいと思います。
    2022年04月11日パーマリンク

    姫路外構 桜2022

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部(わたべ)です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・


    こんにちは。

    姫路城の桜もそろそろ見頃になっているようですね。
    ブログ投稿2回目は、姫路の桜便りをお届けします!

    (初回の自己紹介投稿はこちら


    姫路市内を車で走っていると山を彩るヤマザクラが目立ち、学校や川沿いに並ぶソメイヨシノも満開に近づいてきましたね。



    我が家は山沿いでお城より遅いですが、近所をカメラ散歩して変化する様子を愛でています。

    青空バックの桜もいいですが、曇り空のふんわりした桜も可愛くて好きです。



    満開になって、花吹雪になって、川の流れになるまで追います!
    2022年04月02日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール