姫路 エクステリア 外構リフォーム 施工中

エクステリア工事(門・ガレージ)は建物とのデザインの調和をモットーに

考えているプランナーの杉垣です。


             ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


昨日は水曜日でお店は定休日でした。


ですが、サンリブ社内では午前中、月例会議を行いました。


もうすぐ始まる春の売り出しに向けて、スタッフ全員の意思統一を図りましたよ。




今日はポカポカ、良い天気ですね~(^−^)


まさに春って感じっ(゜∇^)


サンリブのオフィス内も、お昼からエアコンの暖房をOFFにしましたよ。


節電、節電・・・!(^^)!


午前中は毎週木曜日恒例となっている、サンリブ展示場のお手入れ。


特に芝生エリアを中心にスタッフ総動員で除草作業をしました。


暖かくなるにつれて芝生は少しずつ青々としてきてますが


伴って雑草も多くなってしまいますよね~。




P1050891.JPG


少し手間ですが、綺麗な状態を維持して行くには、除草は欠かせませんね(^o^)/


            

              ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■




昨日から姫路市S様邸にて外構リフォーム工事を着工しました。


幹線道路に面したS様邸。


古くなって風化状態にある、大谷石積みの前面塀。


施工前↓

P1050734.JPG


風化した大谷石の破片が歩道に落ちてしまっていました。


それを危惧されたS様が、サンリブに塀のリフォーム工事をご依頼頂きました。


歩道に面している為、安全面と強度を重要視しRC(鉄筋コンクリート)ヨーヘキにて


新設を予定しています。




昨日塀の解体を完了し、今日はその内側にあった植木と庭石の撤去です。


作業中↓

P1050896.JPG


既存の植木と庭石は共にかなりの大きさでしたので


重機(バックホー)はもちろん、ユニック車が必要不可欠です。


歩道での作業は通行される方の安全も十分に確保しなければなりません。


職方には特に重機旋回時の指差呼称を徹底してもらいました。




ユニック車で吊上げて撤去した植木の根っこ↓

P1050895.JPG


植えてから30年程経過した、モチノキの根っこです。


さすがにかなり大きいですね。


               ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■


S様邸の工事進行状況は随時サンリブプランナーブログにてUPしていきたいと思います。


みなさま、お楽しみに!(^^)!


外構・庭リフォーム工事のご相談・ご依頼も姫路のサンリブまで!!(^ー゜)ノ

2011年03月31日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール