姫路・記念樹 ブルーベリー

お客様に分かりやすい図面を作成・提案する、CADオペレーターの樽磨です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


こんにちは。

先日、息子が学校からブルーベリーの苗木を持って帰ってきました。

姫路市の記念樹配布事業の一環で、小学校入学にはブルーベリーが配布されるんです。

実は上の子供の入学の際にももらってきたのですが、枯らしてしまい・・・

よくよく調べると、ブルーベリーは果樹の中でも酸性の土壌を好む植物で、
専用の土じゃないと育てるのは難しいとのこと。

しかも実付きをよくするためには、同じ系統の違う品種の苗をもう一本植えるのが良し!
なんなら、肥料もブルーベリー専用が良し!らしいのです。

えー・・・・・・

しかし今回は枯らしてなるものかっ!とアグロですべて揃えました!!



もらってきた苗が、ラビットアイ系の「ホームベル」という品種だったので、
同じ系統で開花時期が同じ「クライマックス」という品種を購入しました。

 

張本人も張り切って手伝ってくれましたよ〜

植え替えが終わったら、根が付くまでは日陰に置いておきます。


姫路市の小学1年生のお子様をお持ちの保護者の方は、きっとお困りのことでしょう。

参考になれば幸いです。

後は枯れないように祈るだけ・・・


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
2021年04月20日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール