兵庫姫路 鳥の被害

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

**************

先日、お庭にビオトープをつくらせていただいたお客様よりご相談がありました。



池で魚を飼われていたそうですが、鳥(サギ)が来てつついく被害が続いていたそうです。

私ははじめてご相談いただくケースですが、鳥対策としてはやはり、ごみ置き場やマンションのベランダ、畑などと同じくネットを掛けるのがよいようですね。

調べてみる防鳥ネットというものがいろいろあるようですが、個人のお宅なので何十メートルもあるような農業用のものでなく簡単にサイズオーダーできるものがあったのでそちらをご紹介したいと思います。

庭にやってきたの鳥を眺めるのはなかなか素敵ですが、実際フンやペットへの被害が出ると厄介ですね。

ネットが無事にお役目を果たせますように。
2021年11月02日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール