兵庫姫路 ケサランパサラン?

エクステリアをデザインする設計プランナーの中川です。

**************

サンリブの入口になるコウモリランにかれこれ数ケ月ずっとくっついているこれ。写真で見えますでしょうか。
ずっと気になっていますが、触らずにそのままでにしています。



ケサランパサランや〜と思って時々ながめています。
たぶん正体はアザミの綿毛。

ケサランパサランは諸説あるものの謎の物体?生物?だそうで、「育てると増える」らしいです。
なにそれ?ほんとうは何なんでしょうね。

謎は謎のままのほうが楽しいのかもしれません。

ケサランパサランを見つけると幸せになるということで、子どもたちにその話をしたら、ありとあらゆるものがケサランパサランになっています。

今日もケサランパサラン見た〜!
俺も〜!
2個も見た〜!

と言うてますがどんなものを見たのでしょうか。
おもしろいですね。




2022年09月25日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

サンリブのウッドデッキ サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール