姫路、サンリブ 庭の植物・コキア編

今回は、見上げるのではなく、見下ろす紅葉 コキア のご紹介。

-------------------------------



もう少し経てば紅葉狩りのシーズンになります!
山間を黄色、オレンジ、赤などで彩るのは春の桜に負けていません。
ただ、春に地面にも花がいっぱい咲くように、秋に赤く紅葉してくれる植物がコキアです。

春に種を撒き、夏はグリーンの玉の様な姿を楽しませてくれたのち紅葉し始め、おおよそ秋の終わりまで楽しめます。

上にモミジ、下にコキアで一面の紅葉が見られれば絶景だろうと思いますが残念ながらモミジが美しく紅葉する環境とコキアが好む環境にずれがあるのでお目にかかれることはあまり無いかと思います。

個人的おすすめ度は
    鉢植え ★★★☆☆
    地植え ★★★★☆  です。

ちなみに、結構幅を取るので一斉に枯れると処理が大変です。3・4個程の方がいいかと思います。
2022年10月13日パーマリンク
サンリブのウッドデッキ サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール