姫路、サンリブ 庭の植物・レッドロビン編

今回は、冬でもしっかり生垣として葉を茂らせてくれるレッドロビンのご紹介!

-------------------------------



今は生垣と言えばこれ!と言うぐらいに生垣の定番になっているレッドロビン。
刈り込めば季節を問わず新芽を出し、その新芽が赤く光沢があり、しかも生育が旺盛ですぐに密に繁り生垣の要素を出してくれます。

ただ、生育が旺盛すぎるので定期的な刈り込みが必要ですので、その労力と費用は覚悟したうえで植え付けましょう。

あと、ごま斑点病にかかる可能性があり、この病気は他の植物にも伝染するので見つけたらすぐに取り除きましょう。

個人的おすすめ度は
    地植え ★★★☆☆
    鉢植え ★☆☆☆☆ です。

ちなみにルリカミキリムシというとっても綺麗な青色のカミキリムシが付くのですが幹を食い荒らす害虫です。 
2022年11月17日パーマリンク
サンリブのウッドデッキ サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール