プランナー野村ブログ

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
野村写真
スタッフ野村 お客様との会話からすべてが始まります。常にお客様の立場を考えたご提案をさせていただきます。

    姫路、サンリブ 庭の植物・マホニアコンフューサ編

    今回は、洋風、和風どちらでもよく合うマホニアコンフューサのご紹介!

    ----------------------


    ヒイラギナンテンの部類に入るので和名の「ホソバヒイラギナンテン」と聞けば完全に和風寄りになるのですが葉が細葉なので洋風にも合わせやすいです。

    また、常緑低木で少し乾燥に弱いですが丈夫ですのでお勧めです。

    ただ、上に上にと伸びようとするので摘心や剪定をしてあげないとひょろ長く育ってしまうことがありますのでご注意を。

    個人的おすすめ度は
        鉢植え★★★☆☆
        地植え★★★★☆

    ちなみに、秋ごろに黄色い花を咲かせ、その後深い紫の実を付けますが、その時は少し和風よりな感じがします。
    2021年08月01日パーマリンク
安心の工事保証 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール