姫路・高砂 エクステリア素材 コンクリートブロック 2/3日

親切な電話応対や笑顔!エクステリア工事を側面からサポートする

営業補助スタッフの森元です。

          ☆::::★::::☆::::★::::☆

こんにちは(^O^)/寒いですね〜

昨日はこの冬一番の寒さで温度計を見ると昼間でも3℃!!

朝は雪もチラチラと降って、この冬初めて辺りがうっすら白くなっていました。

今日は節分です♪ 巻きずし食べなきゃo(^-^)o
節分でする事にはいろいろ意味があるんですよ↑↑

【恵方巻】
今年は「北北西」を向いて食べるといいんですよね!
食べ終わるまでしゃべらないで幸運を招き入れたいものです。

【豆まき】
鬼をやっつけるためにする習慣ですが、1年の厄除けを願って豆を食べるといういわれもあるんですよ。
自分の年の数の1つ多く食べると、体が丈夫になり風邪をひかないとも言われます。
今少し風邪気味なのでこれも今日は実戦したいと思います(*^^)v

ただ毎年思うのですが、歳の数+1は正直食べるのつらいです・・・


          ★・・・・・・・★・・・・・・・★

今日は コンクリートブロック について

外構工事をするときには欠かせない素材です。
知っているとは思いますが、紹介させていただきます。

【よく使われる場所】 ・敷地の境界塀や門柱、土留めなど

【特徴】 ・素地(グレー)のものと化粧ブロックがある。
      ・サイズは大体が39cm×19cm。
      ・厚さは10cm、12cm、15cmなどいろいろあって用途によって使い分ける。
      ・時には縦長や横長のものもあるので、これを使うと個性的な塀になります。
      ・グレーのブロックは積み上げて上に仕上げをしたら、塗り壁や吹付けの壁になります。
     
【サンリブ展示場】 
     
  この門柱と塗り壁の基礎はもちろんブロックです

    
  サンリブギャラりー内に展示している化粧ブロックのサンプルです      

【私のひとり言】
  コンクリートブロックは外構工事には欠かせない素材だと思います。
  境界にフェンスを・・・と考える時も2〜3段はブロックを積んでフェンスをしますよね。
  オープン外構で欠かせないのが門柱ですが、これも基礎になっているのはブロックです。
  その上に吹付や塗り壁をしたり自然石やタイルを張り付けたりします。
  あまり目立たないけど、なくてはならない『お母さん』のような存在かなぁ〜と思いますd(^^*)


   サンリブの施工例でも是非ご覧下さい♪
    
       化粧ブロックを使った施工写真? 
    
       化粧ブロックを使った施工写真? 
2012年02月03日パーマリンク

最近のエントリー

過去ログ

新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール