加東市 T邸アールデザインの化粧ブロック目隠し塀

NO.00108

化粧ブロックのデザイン塀と門柱の外構

環境の良い閑静な住宅街に新築されたT邸は明るい洋風の建物。
約140坪の広い土地でT様のご要望としては、あまり可愛らしくなく適度な重厚感のあるエクステリアと芝生の庭でした。

自家用車は2台ですが車での来客者のことを考え、3台分のガレージ土間を通常より少し広めに設け、アプローチも誰もがゆったりと歩けるように玄関ポーチと同等の幅とし、素材は存在感のある石貼り調のインターロッキングを一面に敷き込みました。

前面道路からの目隠し効果も兼ねるよう門柱と塀は少し高めに設定。
それだけでは単調になりがちな化粧ブロックの塀ですが、アプローチにかけて 直線とアールを交互に取り入れ、高さと奥行きにも変化を持たせることで 城壁のイメージを演出しました。
その下の花壇は石積を再現したブロックを使用し建物との一体化を表現。
リビングの前には木粉入り樹脂のウッドデッキを設置。 そこから広がる芝生の庭は、T様ご家族の憩いの場となるでしょう。

※画像をクリックすると拡大します


他の施工例

ご依頼の多い事例 100選

詳細条件で施工例を探す

アフター点検と保証 サンリブは無料の定期点検訪問を施工後五年間おこなっています。 サンリブへのアクセスマップ お客様の声
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る


    SSL グローバルサインのサイトシール