スタッフ渡部ブログ:過去ログ2023-01

エクステリア外構・お庭のことなら私たちサンリブスタッフにおまかせください!
渡部写真
スタッフ渡部 外構・お庭の写真撮影をしています。完成後の素敵なお庭を写真に収めるのが楽しみです。

    姫路 シンプル外構施工例更新

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・

    新年はじまったのもつい最近な気がしていますが、はやくも1月今日で最終日ですね。

    昨年オープンした新築シンプル外構に特化したサンリブの新サイトにて、本日新しい施工例をアップしました。ミニマムな外構の中に品のあるTさま邸外構ページです。ぜひ下記リンクからご覧ください!




    リズミカルなシンプル土間 品のあるミニマム外構
    北側道路に面したツートンのモノクロ建物外観によく合った、シンプルなオープン外構です。ガレージの車輪が通るわだち部分をアプローチまでコンクリート土間をリズミカルに割り付けています


    メインサイトではすでにアップさせていただいているTさま邸ですが、新サイトでは写真を大きくより詳細にご紹介しています。



    少ない要素で構成されたミニマム外構で、おうちの外観とよく合っていてすてきな雰囲気に仕上がっています。ぜひご覧くださいね。

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
    撮影の流れの紹介はこちらから
    撮影Q&Aはこちらから
    2023年01月31日パーマリンク

    姫路外構 庭の雪景色

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・

    みなさん雪の影響は大丈夫でしたか?
    我が家も庭の立水栓をタオルで巻いて段ボールで保護して(もらいました)、家にこもれる日はじっとしておりました。

    姫路市の中央付近に位置する家から、庭の眺めをおとどけします。庭の木はシマトネリコとヤマボウシです。雪がのってかわいいです。


    《24日、夕方降り始め》

    あっという間に積もりはじめて、驚きましたね!姫路では珍しい低い気温でみるみるうちに銀世界に。

    《25日、日の出》

    陽がさして、青空が見えても溶ける気配がありません。

    《25日、その後》

    日中も降ったり止んだりを繰り返しました。

    本日27日午前中もまた振り出しましたが、新しく道路には積もりません。見ておく分にはほんとにきれいなんですが、交通など大変な影響だったと思います。おつかれさまでした。


    《追記、28日7時》

    なんと夜のうちにまたまた積もってしまいました。

    《追記、28日10時》

    太陽がでてどんどん溶けていきます。道路の雪もなくなっていくのは早そうですが、気を付けてお過ごしください!


    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
    撮影の流れの紹介はこちらから
    撮影Q&Aはこちらから
    2023年01月27日パーマリンク

    姫路外構 庭の芽吹き

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・

    今日も姫路市は快晴、いいお天気です。気温が低くても晴れていると気持ちいいですね。まだ春は遠いですが、庭でいくつか芽吹きを見つけたのでご紹介します。


    こちらはヒヤシンスです。黒っぽいダークな紫の品種でお気に入りです。なかなか大きく咲かせるのが難しいのですが今年はどうでしょうか。


    小さな鉢からでてきた小さな芽は、白いムスカリです。紫色のムスカリはたくさん庭に生えているのですが、白もかわいいなと思って球根を購入して植えています。


    こちらは水仙です。たぶん八重だったような気がします。まわりではたくさんの水仙が咲いていますが、うちの庭はまだこれからです。


    ドウダンツツジの新芽です。赤くってかわいいです。昨年の紅葉から落葉ののち、すぐにこんな風に変化してまた新たな葉をはやします。見てて飽きない植物ですね。

    元気な植物たちに元気をもらいながら、がんばっていきたいとおもいます。

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
    撮影の流れの紹介はこちらから
    撮影Q&Aはこちらから
    2023年01月19日パーマリンク

    姫路外構 新年の風景

    みなさまのお庭にお邪魔させてください!撮影担当の渡部です

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
    新年のご挨拶が、遅くなりました。
    今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    良いお天気がつづいた年始、我が家の周りの風景をご紹介します。


    こちらは、毎年咲くのをたのしみにしている原種の水仙「モノフィラス」です。植木市で買ってきてから数年、毎年咲いてくれています。


    ジンチョウゲの蕾も気づけば赤くふくらんできました。香りよく咲くのが楽しみです。


    ヤブコウジの実もかわいくサクランボのようについています。暗くかたい土の裏庭でも、勝手に増えていっています。


    最後の写真は、昨年から近くの池に来るようになったコウノトリです。鶴のようなフォルムで大きく優雅です。飛んでいる姿も迫力があって、冬のたのしみになっています。

    ではでは、今年もみなさまのお庭に伺いいろんな写真を撮らせていただけるのを楽しみにしています!よろしくお願いいたします。

    ・・・ ― ・・・・・ ― ・・・
    撮影の流れの紹介はこちらから
    撮影Q&Aはこちらから
    2023年01月11日パーマリンク
新築シンプルオープン外構 特集サイト第1弾 築20年からのリフォーム外構 特集サイト第2弾 ウッドデッキのある暮らし 特集サイト第3弾 サンリブへのアクセスマップ
エクステリアを初めて施工される方へ
閲覧履歴 当サイトであなたが見た施工例

    △このページのトップへ

    株式会社四季 サンリブ 株式会社 四季 サンリブ 〒670-0083 兵庫県姫路市辻井四丁目11-46
    施工可能地域
    兵庫県/姫路市/香寺町/夢前町/安富町/揖保郡/太子町/たつの市/相生市/赤穂市/赤穂郡/上郡町/加古川市/加古郡/稲美町/播磨町/高砂市/明石市/加西市/小野市/加東市/西脇市/神崎郡/福崎町/市川町/神河町/佐用郡 /佐用町/宍粟市
    地図で施工可能地域を見る

    姉妹店のご紹介 ※たつの市以西のご相談はこちらへ  姉妹店 たつの市ガーデンコーディネート



    SSL グローバルサインのサイトシール